プライドオブソウル 公式GMブログ

PC用オンラインゲーム、新ジャンル・空中戦闘型MMORPG『PRIDE OF SOUL -輪廻の章-(プライドオブソウル)』の公式ブログです。 このGMブログではプライドオブソウルのゲームマスター(GM)達が、 日記やプレイレポートなどをご提供します☆ このブログでプライドオブソウルに興味を持った方は、是非ゲーム内で爽快感溢れる空中戦闘をお楽しみくださいね。

2013年08月

ゲームマスター(GM)達が、日記やプレイレポートをご提供します☆
イベントレポートも掲載していて、ゲーム内のSSを沢山公開しています。
プライドオブソウルに興味を持った方は、是非遊びに来てね(=゚ω゚)

【GMかくれんぼin時空の都】イベント開催!!

どうも、GMタートルです(*・ω・)ノ

久々のブログ更新になります。
明日8月28日(水)21:45~ちゃんねる1の時空の都にて、
GMかくれんぼを開催します!
かくれんぼイベントはゴールデンウィークに開催して以来、
約4ヶ月ぶりの開催ですのでわくわくしております♪

何人のGMが隠れるのかは、明日のお楽しみということで、
今は無…GM黒竜ブログでもありましたが、
今回も何者かに化けて隠れているかもしれません!

ただ、GM3人が何かに化けて隠れても、
毎回5分以内には全員見つかってしまうんですよねー
タートルはいつも1分もたないです。。
とりあえず明日は5分以上隠れ通しますよ!!

さらに9月1日(日)は、時空の都にてGM主催の花火大会を開催しますので、
そちらのほうも皆さん奮ってご参加くださいね!!





★☆最後にコメント返答コーナー☆★

かしゆかさんへ

エキスの場所がかわるのやっぱ気づきますよね('д` ;)
それより、いつもGMギルドで絡んでいただきありがとうございます!
これからも絡んでください(≡ω≡.)

-------------------------------------------------------

それでは、皆さんさよなら~
深夜の突撃バフはまだ続いていますので、
露店付近にいる守護者の方はタートルみかけたら、
絡んでください(。・ω・)ノ゙

ぷらり時空転送の旅

どうも、GM龍神です。
snapshot_20130824_222953

今回は、プライドオブソウルにある色んなマップを
何の目的もなく、ただただぷらついてみたいと思います。
それではさっそく参りましょうー。

ナレーション:「お~やおや、GM龍~神さん。今回はどこに行くんで~すか?」

まずは垓下にお邪魔しました。
滝の景色が素晴らしいですねー。
snapshot_20130824_215916

何でもこの「垓下」には、「酒」「ショウガ」、そして「ウサギの肉」を使った絶品料理があるとか。
ウサギ料理とは珍しいですね。

ウサギ料理は、悠隠村にいる「平貴」さんが作ってくれるようです。
snapshot_20130824_220408
それではさっそくいただいてみましょう。
一体どんな味がするんでしょうか♪

ナレーション:「お~やおや、GM龍神さん。食~べちゃうんですか?」

…………。

…ほお!これはなんとも言えぬ味ですね!
口に入れた瞬間…まるで犬小屋のような香りがして、
口の中の水分が一瞬で奪われてしまいました。

はっきり言ってクソまずいです。

ナレーション:「オーホホホホホッ…!!」


続いて訪れたのはこちら。

陽谷の地
snapshot_20130824_233519
こちらには絶好の観光スポット、があるそうです。
さっそく行ってみましょう。


snapshot_20130824_231607
おお!これは素晴らしい!
見渡す限り、色とりどりの花で覆われていますよ!

こちらの花なんて、色彩がいいですねー。綺麗な藤色をしております。
snapshot_20130824_231540

まだ見た事がない方は、ぜひ一度見に来てみてはいかがでしょう?


最後に訪れたのはこちら。
黒馬の山
snapshot_20130824_213717


ご覧ください、この大自然。
snapshot_20130824_212947
まるで、もののけ姫のモデルとなった「屋久島」のようじゃないですか。
そしてこの大自然に生息する動物たち…いやーいいですねー。
マイナスイオンがあふれてますよ~うんうん。

あ!大変です!カエルさんがに狙われてますよ!
snapshot_20130824_213132
ナレーション:「お~やおや、蛇さん。食~べちゃうんですか?」

自然社会は厳しいですねー。


せっかくですから、山登りにも挑戦しちゃいましょう。
snapshot_20130824_213518

それーー!行きますよー!!
snapshot_20130825_005304

とりゃとりゃとりゃーー!!
snapshot_20130825_005325

ナレーション:「お~やおや、GM龍神さん。トランス状態で~すか?」
snapshot_20130825_005420

はぁはぁ…。
snapshot_20130825_005424

…あ、あとちょっと…。
snapshot_20130825_005435

だはーーー!やっと頂上に到達ですー…。
snapshot_20130825_021448


ご覧ください!綺麗お月様です。
snapshot_20130825_005613
綺麗ですねー。この場所こそ、絶好の月見ポイントではないでしょうか?


もうヘトヘトです…ちょっとだけ休ませてもら……。
snapshot_20130825_010204
ZZZzz……。


ナレーション
:「お~やおや、GM龍神さん。そんな事してたら、月に代わってお仕置きだべぇ~。」

なんつって。

以上で、ぷらり時空転送の旅は終了ですー。
ここまでご覧いただいてありがとうございました~。

---------------------------------------------------------------------

☆★☆ コメントお返事コーナー ☆★☆
ヒコ】さん。
お返事が遅くなってしまって、申し訳ありません!
今では第2武器だけではなく、第3武器も選択できるようになっているので、
色んな武器を試してみてください!!
応援しております(^^)>

---------------------------------------------------------------------

スリーエフキャンペーン実施中~♪

ブログ更新できてなくてスミマセン、GMスピアです><


赤壁でバカンスはPOS2013年夏のトレンドですよ。

PRIDE OF SOUL -輪廻の章-
始動しました!



コメありがとうございます

霧雨さん
やっとSSコンテスト開催できました、
リクエストありがとうございました<(_ _)>
そうですね!手に入る場所なども記載すれば良かったです。
また後程ご紹介させてください!

 
夏休みだー。うわーい
会社員は休みじゃないのに何だかワクワク。響きが良い。

夏はコンビニのお菓子や玩具系お菓子に目が行きますな。

夏の魔法で童心に帰りましょう!

ところで、コンビニエンスストアのスリーエフさんに、POSのポスターが登場!!

嬉しいなぁ。

スリーエフ巡りをしてみました。
とある”韓国料理が美味しい街”のスリーエフさんでポスター発見~(=゚∇゚)
オーナーさんの許可を得て、撮影させてもらいました。

おお~…スピアが一番好きな『太刀子ちゃん』が印刷されてるぅ!

ん~、印刷物のツルツル具合、たまりませんなぁ。
このポップを見て、ゲームに興味をもってくれたら、とっても嬉しいのですが。
キャンペーンは、

1500円券で【アオウサ耳】GET!
3000円券で瞳のアバター【蒼炎の瞳】GET!
5000円券で【トナカイ】と武器アバター【烈光武装】GET!

となっております。

他にも貼りだされてるのを見たいなあ。

皆さんどうぞお近くのスリーエフさんで目撃したら、
私に教えて下さいね~。
帰りにサムギョプサル食べてきました。


一緒に頼んだチヂミは、食べきらなくて包んでもらってきました。
今日のランチになりましたとさ~
(GMクッキングとかってたま~にしかやらないのね、キホン買い食いとかなのね;)
GMスピアでした

Gマネーキャンペーンの詳細はこちらで~す
pos_gmoney_130806

【GMタイガー】ある新守護者の冒険


皆さんこんにちは。

僕は今日初めて炎黄一族に加わった新人守護者です。
武器は槍です。

この世界のことは右も左もわからない未熟者ですが
どうぞよろしくお願いします!

この先一体どんな冒険が僕を待っているのだろうか…。


というわけで早速冒険の始まりです。


まず最初は仙人の谷からですね。
黒竜さんや千景さんと会っていろいろ話聞き~の、
クエストクリアしていき~のって感じ?(笑)


それにしても景色の綺麗なところだな~。
せっかくだから記念に写真でも撮ってみようかな。


う~ん、癒されるなぁ~。


ん?何だろう。何やら視線を感じるような・・・・・・

・・・・・・・・・


・・・・・・・・・え?


・・・・・・・・・え?



うわあああああああああああ!!!





何かいたあああああああああ!!!




『・・・・・・・・』





・・・・・あ~びっくりした・・・・。

さっきのはいったい何だったんだ・・・・。

他の守護者さんかな・・・・・。

何であんなところに・・・・。




・・・・まあいいや。そんなことよりも冒険の続きだ。

とりあえず仙人の谷のクエストを一通り終えると次は過去の仙人の谷にワープして
炎黄一族と九霊族の因縁を直接確かめることになります。


う~ん、凄まじい光景ですね。
あの美しい仙人の谷がこんなことに・・・・・。


ん?


・・・・何か・・・・・左の方に違和感が・・・・・


・・・・・・・・・・


・・・・・・・え?・・・・・・


・・・・・・・え?・・・・・・・


うわあああああああああああ!!!!!




燃えてるううううううううううううう!!!!!





・・・・・・・・・何?・・・・・・

何あれ・・・・・

え、もしかして僕つけられてる?

・・・・・いや!そんなバカな。ただの見間違いだよね。

気にしない気にしない。緊張のせいだきっと。


よし!気持ちを切り替えて冒険を続けよう!


そして過去の仙人の谷での役割を終えると今度はいよいよ守護者たちの本拠地、
時空の都に行くことに。
そこでまずは炎黄一族の君主と会う必要があるみたいです。


ここが君主のいる時空の都の玄陽城。

でっかいな~。いかにも偉い人がいるって感じ。


・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・。


いやいや・・・・・・・。


もういいって・・・・・・・・・。


コイツ何なんだよおおおおおおお!!!!


何でずっと見てんだよー!!!


ちょっと!何なんですかあなた!!一体何のつもりですか!?


『・・・・・・・・』


何も言わねえよー!!!
コイツ何も言わねえよー!!!


もういい!!気にしない!!気にしないぞ!!!
勝手にすればいい!!
僕は自分の冒険を続けるんだ!!


続きだクソッタレ!!



それでぇ!?俺はこの後どこで何をすればいいんだ女ぁ!!!


あ、すいません。
ちょっと頭に血が上っちゃいまして・・・。

あ、黒馬の山ですね。了解です。




というわけで黒馬の山にやってきました。
まずは先輩・暁弥さんの指示に従ってクエストを攻略してくわけですが・・・・・


・・・・正直気にしないつもりだったけどやっぱり気になってしまう・・・・。


・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・



よかった。どうやらここまでは来ていない・・・・・


うわああああああああああ!!!!!




助けてーーー!!

助けて君主ーーー!!!

何でやねん!!!!!



コイツ何がしてえんだよおーーーー!!!!!!




『・・・・・・・・』



タイガー『やれやれ』
彩姫『やれやれじゃナーイ』




はい、というわけでGMタイガーなわけですけども。

新守護者を優しく見守ってるつもりが逃げられてしまいましたね。
まあ失敗は誰にでもあるっちゅうことで。

実際はこんな変態じみた追跡はしませんので
みんな良かったらPOS始めてみてね。

何だこの記事。



えー、それじゃあ、忘れてはならない
コメントお返事コーナー。


Ayum さん
ありがとうございます。
昨日全ハリウッド女優に告白したんですけど、全員にフラレました。
何でですかねえ?
血まみれだったのがいけなかったのかなあ。

そしてこの間の違和感イベントにご参加ありがとうございました。
仙人の谷観光イベントのときは昼寝中だったんですね。
もったいない!
みんなで仙人の谷のモンスター片っ端から殺戮していったんですよ。
わりと無言で。

次回イベントのときもぜひご参加くださいねー。


 

GM狐子のにちじょう【そうだ海へいこう♪】

Summer_ver確定
みなさんおはこんばんにちは!(フジャムボはどこいった) 
夏ですね!Summerですね
長らくGMブログに出没しておりませんでしたが
TOPバナーも夏仕様にしてやってきました狐子です。

さてさて、あつーい夏が続きますが、
みなさん夏といって思い浮かべるものはなんでしょうか?







それは・・・・「海」です!(強引)

つねこは夏だろうが冬だろうが「海」というものが大好きです。
水の中に入ってキャーとかするのではなく、眺めるのがとにかく好きで、
長い時は1日中砂浜や防波堤に座っていたりします。(あれ・・・なんか危ない?)

BSOvadxH_XDlFWD1375861606_1375861762
海にいくときは「カブ」に乗っていくつねこですが、
実はつねこ、「海」と同じくらいに「カブ」が大好きです
むしろこの二つはセットです

あ、あのポリポリする
おにぎりと食べるとすーごく美味しい根菜の事ではありませんよ!

原動機付自転車いわく原付の「Cub」です。
これが燃費も良くて頑丈で見た目もズッキュンでもうパーフェクト
因みに現在の相棒は「Little Cub」です

バイクとか女子力が無いわ!このままじゃいけないわ!

とか思いつつもMyCubに乗って湘南の海とかへ出かける時の気分はもう
他に例えようがない位Happyになってしまい
日頃の疲れなんか潮風と一緒に吹き飛んでしまうくらいです。

そんな「海」好きな私が撮影したベストショットを今回は皆様にお見せしたいと思います!
yokohama01

まず最初は、横浜みなとみらいの山下公園からお送りいたします1枚です。
この時、私の後ろのベンチではカップルがですね、このとんでもなく暑い中、
とんでもなくアツい事をしていらっしゃるのです。
全然ね!いいんですけどね!激おこプンプン丸とかになってないですけどね!
(・・・でも、なんかいいなぁ・・・。)


yokohama02

カップルの熱気に負けず、2枚目の写真をパシャリ!
見て下さい!この日本とは思えない外国の港町の様な特別なショットを!
夕暮れ時の1枚です。つねこ自身、この1枚が撮れた時は感動のあまり、
小一時間危うい廃人の如く立ちつくしこの風景を目に焼き付けておりました。


yokohama03

そして最後になりますが、
これは2枚目の場所とほぼ同じ場所から夜に撮影した1枚です。
昼と夜では全然景色って違うんですよね。とにかく綺麗なのです。

奥にライトアップされて見えるのは「ベイブリッジ」です。
封鎖できません!のやつではないです。

昼から夜までここにいたのかという突っ込みがくると予想されますが、
それは皆様の心の中に留めておいていただければ嬉しいです。


今回ご紹介した写真は全て横浜みなとみらいにて撮影した「海」の写真ですが、
今後も機会があれば、湘南・江の島の海も大変素敵なので、
その写真も皆様に是非お見せできたらなぁと思います。

海は本当に良いものですので、
この夏、まだ海へ行っていない方は是非休日などに
友達や彼氏・彼女と遊びに行ってみては如何でしょうか
夜の海に二人で・・・定番です!

つねこはいつも独りですけどね!
後ろに立ってジーっと見てたりなんかしないですよ!たぶん。


◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆

【コメントお返事コーナー!】_〆(・ω・*) 

  • >>
  • ぱっそぷっち(只今よっぱらい
  •   さん
    マロニーちゃんは譲れない(キリッ
    〆はうどん派です(ノ´∀`*)
    あとステータスについてだけど
    極振りしてる自分はMOBが怖い((((;゚Д゚)))) 

    晩酌中だったのですか!飲み過ぎには気を付けて下さいね。
    極振り(ステータス1つにひたすらポイントを振り続ける)は
    確かにモンスターが怖いです・・・。
    つねこの初代君も序盤は良いのですが、
    後半になってくるともう涙がちょちょ切れそうになることもしばしば・・・。
    ステータス極振りは、特化型である反面、
    ロマン型の面も持ち合わせているかなとつねこは感じます
    ただ、それが楽しいんですよね

    極振りの道はいばらの道と感じる事もありますが
    お互い頂点目指して頑張りましょう

    ぱっそぷっちさん、コメントありがとうございました♪

    ◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆






    最後にですが、プライドオオブソウルではこの度水着が新実装されましたね♪
    細かいところのデザインにかなり凝っておりますので
    是非、愛するMyキャラクターに着せてみては如何でしょうか

     夏真っ盛り! 水着の宝箱 登場
    003
    それでは本日のGM狐子のにちじょうはこの辺で~
    PRIDE OF SOUL 公式サイト