こんにちは~、GMスピアです!


GM彩華ちゃん が火属性のスキルを使って自己陶酔して可愛かったので、負けていられまいと、
スピアはクールに氷属性のスキルを使ってみました!因みに元画像は4Gamerに掲載されたんですよ。
そしてブログの画像加工で氷スタンプを盛りましたよヽ(・д ・)

どう!?

カッコ可愛い感じ出ていますか!?


春はクールビューティーを目指します!!

さてさて、、、色々なマップ・ダンジョンを移動するときの必需品、それは移動霊石
例えば新しいギルメンに称号をあげよう、何ていうときに新人は先輩のあとを必死で付いて行きますが、
団体行動は遅れちゃだめん!
スピアはかつてダンジョンを周るのに移動霊石を一回一回使っていたら、
貯めておいたのが一気になくなりました。
かといって徒歩ではちょっと遅い。
はて。もっとサクサクとダンジョンを周りたいなあ。

と思っていたら、何と!石を節約する方法があるよう。
もっと早く知っておきたかった。

何やらダンジョンワープ機能を使うのだとか!
移動霊石を使わなくてもダンジョン周りができちゃうんですよ!

~やり方~
1.画面右上のミニマップにあるパーティー検索ボタンから、パーティー募集をする
2.志願者はパーティー募集に応じる
3.志願者を承認し、定員がいっぱいになったら、募集者はダンジョンワープを押す!
4.パーティー全員がダンジョンの入口にワ~プしちゃいま~す

ただし、定員人数が揃わないとワープはできません。(例:3人用ダンジョンなら3人)
でも、募集主含めメンバーがどこのマップにいても入口へワープできます。
パーティーのリーダーさんの声掛けで一斉にワープすることが多いようですね。

この技を知らなかった方は、さっそく募集中のパーティーに志願してパーティーを組み、
パーティー仲間で一斉に目的地までワープするのをご体験下さい!

公式サイトでUI画像付きの説明をしていますので、こちらもよかったら参考にどうぞ
https://pos.x-legend.co.jp/play/manual/commu3.php#party


プライドオブソウルは、ソロで進めなくなることは少ないですが、
やっぱりみんなでゲームするのって楽しいですし、
わからないことも先輩に聞けたり、
パーティーメンバーになった人と仲良しになったり、
みんなでダンジョンを楽しく周って、みんなで強くなれたらいいですよね。


それでは!GMスピアでした~(=゚ω゚)