じゃあ、車の免許が欲しいです…
皆さんこんばんわ GM龍神です


どもども
それにしても、もうすっかりだというのに、まだまだ寒いですね~。

突然ですが今回は、たき火を使った「サブイベント」「称号」について改めてご紹介させていただきます

まず、サブイベントってそもそも何?という方。

サブイベントとは、クリアする事で天地経験や、「称号」が獲得できる、
ボーナスクエストみたいなものですね

詳しくはこちらにも載っております。
https://pos.x-legend.co.jp/play/manual/quest2.php#achievement


この天地経験をたくさん溜めると、アイテムモール欄の一部アイテムと交換する事ができるのです!!

そして「称号」
これは、各称号を獲得する事によって、ステータスにボーナスがつくという、何ともウマウマな特典付き



この「サブイベント」「称号」
リストを覗いてみると、思わずにやけてしまうようなものがちらほら…。

そんな中で今回は、エリア「仙人の谷」「あっ・・・・」にチャレンジしてみたいと思います。
それにしても、あっ・・・・ってどういう意味だ??



ともかく、さっそくやってみましょう~~

まずは、「桃の木」から、「桃の霊枝」なるものを獲得しないといけないみたいですね…。






ほほう…、これか…。
すまんが、根っこからいただいてくぜぃ



ほんでこいつから獲得した「桃の霊枝」を使うと……。


でででん!!!…っと。まさか自分自身が「桃の木」になるとは思いませんでした…。

さってさて♪ それじゃあ、桃の花…というか、そのものを散らしにいきましょうかの

それにしても、桃の木がこう、スススーーっと移動する姿が何とも独特ですね…



……邪魔。





そんなこんなで、たき火の前に到着っ




それでは行きましょうかの。
…ファイヤーーーーッ!!!!













…うぉぉう!燃え尽きて、枯れ木になっちまったぜぃ…。

ご覧のように、初めてサブイベントをクリアすると、画面全体がセピア色に変わるのです
よっしゃこれで、サブイベント「あっ・・・・」をクリアさらに、称号火の用心も獲得

ムフフ…。
天地経験5ポイントと、
HP+ 13ポイント、MP+ 8ポイントの称号獲得ボーナスをダブルゲットだぜぃ


…うめぇぇーーーー!!!


…とまぁ、こんな感じで他にも様々なミッションが用意されているのです



ちなみに、この記事のタイトル
どんな願いも一つだけかなえてやろう
実はこれ、称号リストに実際にあるものなんですよ

エリア「火炎の山」「謎の宝石」というサブイベントをクリアすると、獲得できる称号なのです。
これは、敵から「謎の宝石」7つ集めて、を出現させるというイベントなんですが…。
…アレですよね?
……国民的人気アニメの「アレ」ですよね?

このように、…?これどっかで聞いた事あるような…?
というパロディものも隠されているので、
皆さんもぜひ探してみてくださいね


以上、GM龍神でした~ ( ̄∇ ̄)ゞ
BlogPaint