↑放浪記の変換が方臘記で出てきましたヽ( ̄д ̄;)ノ
ごきげんよう。GMスピアです♪
またスピアかよ!スミマセ…



いつもコメントを有難うございます(=゚ω゚)
霧雨さん
new!こわれてしまったブレスレット

見事にまっぷたつ・・・・w

ててててっててー

携帯修理工具★アロン○ルファー

使用上の注意

貴金属・高価な品物には使用しないでください

なにげに スピアねーさんのちっさいじ 携帯修正工具になってる

あれか 恋人との仲もしゅうせいしt(ry

というつっこみはおいといて


インスタントダンジョンに入る時が一番こわれやすいので

お近くの武器商店でなおしてはいりましょうね

霖雨の一口メモでした

ギリギリアロンアルファいけるかなぁ……(マジ顔)
誤字直させていただきました。有難うございます!
恋人との仲…その前に…(切実)
ダンジョンは前もって整えて入るの大事ですよね。
スピアはリュックいっぱいのままなんとなく飛び込んで息絶えることが多い(うぉい!!)ので、
ちゃんと準備することを心掛けたいと思います。みなさんもちゃんと準備しましょう(お前が言うな)
あっネイル変えたのでまたあとでアップしますね!


ぱっそぷっち様
new!男じゃなかったのね༼ o﹃o ༽
だんでぃーなおじ様かと思ってました…

暇があれば覗いているので
他のGM様の更新まってますよ…|д゚)チラッ

スピアは見た目と中の人が女という仕様ですよ~。
ですが、おじ様は大好きです。
だんでぃーなオヤジ名将実装しないかな!
更新を楽しみにして下さって嬉しいです。
皆さんのコメントを見ると頑張る糧になります。






ところでみなさんLet's Try GokuByo!!してますか!?(GM狐子の記事参照)



ダンジョン攻略はつおい人の後を付いていく!
これが自己流の戦法です(=゚ω゚)
2段ジャンプでぴょんぴょんと攻撃を避け続けますよ!

…さてさてご冗談が過ぎたところで……。


ダンジョン極廟を演出するに欠かせないもの、それがお人形。


じ~~っと見てると、ちょっと頭が動くんですよね…。
殴りかかる前に眺めてみるのも良いですよ。


スピアは、数年前に中国で「極廟」に似た感じの場所を観光したので、
本日は画像を交えて少しご紹介させて下さい。
オリエンタルファンタジーな世界へワープヽ(・д ・)ノ=3

中国の西安です。

極廟にいるお人形のモデルは、これではないのかと。

小さく見えますが結構大きいです。

物凄い数でした。全てが贏政(エイセイ)さんのためにあるようですね。
すごいお殿さまですね(その通り)


このように、人と対比すると分かり易いですが、
お人形は170cmくらいあるんですよ!

隣接されていた博物館で発見したのはお墓の主、
秦の始皇帝こと贏政(エイセイ)さん!


史実の秦の皇帝とプライドオブソウルの贏政さん(始皇帝)
ほほぅ……。こうして比べると面白いです。


また、西安の街中にはこんな演出もあって、
さすが中国四千年!なんて思ってしまいました~。

すごい派手な演出です。
この壮大なオブジェの左右には大きな道路が走っていました。
街中の風景でしたが、今から見ると「これダンジョンみたいだな」
と言いたくなります。モンスターの代わりに猛スピードの車が
行き交っていましたが。

GMタイガー氏の受け売りではありませんが、
マップにしろ、ダンジョンにしろ、
プライドオブソウルの風景は結構壮観なんだと思います。
ツヨシさんがこだわって設計しているだけあります。
 
皆さんは中国に行ったことはありますか?
また、歴史的建造物にゲームのグラフィックを感じたことはありますか?

それでは、GMスピアでした~(=゚ω゚)