こんにちは~、またもやGMスピアです
段々暑くなってきましたが、如何お過ごしでしょうか。

ん?急に涼しくなったような…


 コメントいつもありがとうございます
霧雨さん
new!お・・おにぎりが たべたいんだなぁ

中国・・・いったことないな

台湾はいつかいってみたいきがするけど

京都MAPが いまいちだったので

ぜひ つよしさんにロケハンを

金閣寺入口のお茶屋さんの宇治金時はおすすめです(ぉ
お…お人形→おにんぎょう→おにぎり
と見ましたが、真相やいかに!?(ぉ)
おにぎり最近100円セールとか多いですよね。
スピアは絶対一番元値が高いやつを選んでしまいます(貧乏性ってやつですな)
でも自分で作ればもっと安いことに気付くという。
金閣寺の近くのお茶屋さんですか!あとでググってみます><


ぱっそぷっちさん
new!仕事で韓国いったぐらいですかね~
観光する時間なくてアレでしたけど( ◢д◣)

でも 本当に風景は素晴らしいですよね
武将は美男美女ですし(

自分は那覇城いいとおもうよ うん
スピアもソウルになら行ったことがありますよ。
微笑みの貴公子のドラマにハマっていたのでロケ地を巡ってニヤニヤしました。冷麺が美味しかったです(やはり食べ物)
ぱっそぷっちさんみたいな風景を良いと思って下さるユーザー様に出会えて嬉しいです。
うん、美男美女プラスイケてるオヤジがもっと多ければ完璧(しつこい)
沖縄にも行ったことがあるんですね?
色んなお城をググらねば~~~!


 

突然ですが…
プライドオブソウルのBGMが好きです。
今日はスピアが好きなBGMを2、3、紹介させて頂きます。

その1:ヘンティー山脈の曲 理由:謎めいた森の感じが出ていて、ダンジョン内に潜むテムジン、ジャムカ、イェスゲイ、タイチャルや白き牡鹿のイメージにも合っていると思います。博物館の映像にも使われそうな雰囲気ですよね。モンゴルの歴史、チンギス=ハン帝国、元寇などなど…イマジネーションが広がる音楽だと思います。



その2:タイトル画面の曲 理由:これからゲームするぞ!という気分になります。そしてどことなく悠久の歴史を感じさせる調子で、この乗り物と相性が良いと思います。フェニックス~。鳳凰に乗ると、自然と脳内再生されます。

スピアの脳内のイメージ画像

その3:清流の地の曲  理由:チャチャチャチャチャッチャ(ゲーム内でお確かめ下さい)、っと言うのがクラシックみたいな感じで良い。色んな楽器が効果的に使われていると思います。胡弓の音もしてきますね。太鼓の音がスピアにマラソンしなきゃ!って思わせてくれます。気合がはいるので目覚ましにしたいくらいです。今一番好きな曲です。




みなさんは好きなBGMありますか?作業用BGMとかにしていますか?
または、常にミュートにしていますか?
スピアに教えて下さいね!

GMスピアでした


愛と悲劇がたまらないー。