エックスレジェンドエンターテインメントジャパン株式会社が提供するMMORPG『PRIDE OF SOUL -舞翔伝-』のゲームマスターのスピアです。要するに、こんにちは、GMスピアです。
…どうでしょう。あまりにもスピアばっかりなのであいさつを考えましたがヽ( ̄д ̄;)ノ=3

イェスゲイ氏が人の親だということを普段は忘れがち 昔こんなイベントもありました。

コメありです(いきなり短縮)  コメント有難うございます
霧雨さん
new!おにぎりは 放浪記から~はだかのなんたらねw

BGMはB'zだなぁ itunesでランダム再生してるねぇ

最近はMTVでUKとかやってたらそれ聞きながらもおおいかも

POSのBGMもまわりの評価高いけどねー

なのでMAPの音楽ピンときませんw
なるほどっ!(=゚ω゚)放浪といったら確かに握り飯!

ロックがお好きなんですね~。
ゲームのプレイ動画を拝見していても、BGMにはロックが多い気がします。
itunesで思い出しましたがスティーブ・ジョブズの2007年のiPhoneのプレゼンは
色んな意味ですごいなぁと思いました。
そういえば以前、スピアは岡山県に住んでいた時、
稲葉さんの実家の稲葉化粧品店に行ったことがあります。面白かったですよ!
CS放送が映る環境、うらやましい!

ぱっそぷっちさん
new!風景もだけどエフェもいいですよね!

沖縄は高校時代の修学旅行で行きました
なぜかシーサーを作ったのはいい思い出です…w
画像を見せたい!見せつけt(自重


BGMですかー
自分は作業用の拾って来たり
ゲーム内の聞いたりしてばらばらですが…
外人さんのカバーとか多い気がします(っ˘ω˘c )

えと、弓のあれが結構好きです!
破魂穿心。黒い羽のエフェがカッコイイと思います。
うぉー手作りシーサー見てみたい~。
丁度、同僚の女性に沖縄土産のハンカチをもらったのであとでアップしますね(*^ー^*)

外人さんのカバーいいですよね!全然違う曲に聞こえて新鮮です。
皆さんの好きなPOSのBGMが知りたいなぁ。
投票モノを企画してみたい気がします。商品はBGMにかこつけた何か…とか。


…通称はエックスレジェンド、またはエックスレジェンドジャパンですかね。
エックスジャ…は、今のところないです(自重)

さて、今日はエックスレジェンドエンターテインメントジャパン株式会社の提供するPRIDE OF SOUL -舞翔伝-の便利なキー操作についてちょっぴり語りたいと思います(もう覚えたしいいよ)



会話したいとき、叫びたいとき、ささやきたいとき…
一番大切なのはなんですか?

心ですか……?



思いやりですか……?








そう、チャット欄です(=゚ω゚)
スピアは今までチャット欄に何かを入力するとき、いちいちマウスでチャット欄をクリックしていたので、
レスというか反応が遅くなってしまったなぁなどと感じることも多かったのですが、(間というやつですね)
最近になって発見しました。
Enterを押すと出た
≪Before≫



≪Enterを押す≫
↓  ↓  ↓


キュピーン!

また、Winですと日本語入力中にShift+スペースで半角が打てます。
これも最近知って、眼から鱗です。
チャットでのコミュニケーションが容易になれば嬉しいです。どうぞお試しあれ。

あ、あと、もう一個小ワザを紹介させて下さい。
装備や名将は何のためにありますか…。

敵を倒すため…?


敵から身を守るため…?


ソロプレイ時の寂しさを紛らわすため…?



自己陶酔するためにもありますよ(おっと)
というわけで自分のキャラクターを正面から見る方法
Wキーで移動開始(ずっと移動したままにする)→その間に左クリックしながらマウスを動かします。つまりドラッグします。
すると自分の可愛いキャラクターと名将をじっくり眺めることができます。

アリスちゃんよ付いてこい。なんとなく色合いがペアルックみたいになりました。
てゆうか妹が「おねーちゃん待ってぇ~」って付いてくる感じです、すごく良い。
SSを撮りたいときは自動移動→左クリックしながらマウスを動かすと良い感じです。


こんな小ワザの紹介となりましたが知っていた方はごめんなさい。
知らなかった方は今日からどうぞご活用ください。
皆さんの不便&イライラが解消されればこれ幸い


んなこと10年前から知ってましたってかGM〇〇出せや!、知らなかった!実際やってみましたスピアありがとー!等
なんでもよいのでウィンク(コメント)おまちしてます
皆さんの右手に幸福あれ。GMスピアでした(=゚ω゚)


おまけ:スピアの右手です

たまぁに腱鞘炎になるんですよね…。
新しいネイルは海みたいな感じにしてもらいました