や~は~♪
皆様、こんにちは~
お久しぶりのGMファンでございます。

前回のブログ登場からずいぶんと経ってしまい、誠に申し訳ございません。



本日より、ようやく本気を出します。
え? 遅すぎですか??

いや~、前回のブログの後、体調を崩してしまって結構な日数をお休みしてしまいました。(´□`)
あ、今は問題ないので元気に働いておりますですよ。

そんなこんなもあり、本日よりGMブログの方も復帰となりました♪

さてさて、まずは前回の記事へのコメント返信を。


>霖雨さん
すみません、ようやく今日から本気だします m(_ _;)m

ん~、実家に帰った時に両親からはそのようなことは言われませんでしたが、
相変わらず仕事に関して色々聞かれる事に。
やはり、このお仕事は普段ゲームをしない人には理解されにくいようで…… <(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

それと、私は5月病を素で勘違いしていたようで、
本来の意味は4月入社の新人さんが5月に憂鬱な気分になっちゃうことを指すのですね。
ずっとGWとかの連休明けでお仕事したくない憂鬱さを指すのかと思っておりましたです、はい( ̄ー ̄;


>ぱっそぷっちさん
おお~、小さい子ってすぐに大きくなっちゃうのですね。
私の親類には子供が生まれたって人がいないので、無縁ですね。
おこづかいはともかく、ちょっと羨ましいかもです。

では、今日の本題です。
タイトルにも書きました時空の都の空の旅。
と言っても、何の事?と思われる方が多いとでしょうから、
簡単にご説明をします。

一言で言いますと、

撮影用のツールを利用してフライトシステム的に時空の都を見て回ろう、です!


公式サイトなどの紹介ページで俯瞰的にマップを表示した画像がありますが、
アレはGM用の撮影ツールを利用して撮影をしています。
それを利用して、普通では絶対に行けない場所を見て回ろうということなのです!!

と言うわけで、レッツゴ~♪


まずは彩姫様のいる玄陽城を上から!
階段の配置など普段歩き回っていると分かりにくい部分までしっかり確認できますね。
ちなみに、上にある龍の彫像(?)は真横から見るとこんな感じです。



絡み付いた蔦などもしっかりと確認できます。
同じく時空の都を見下ろす別の龍はこんな感じ




こちらも細かい部分の造形がしっかりとされています。
しかし、どちらもこのサイズの彫像をどうやって作ったのか不思議ですよね……
山と同じ大きさの岩を削って造ったのでしょうか?


続いて、今度は都を流れる川から橋を見上げる形で一枚。


この辺りは普段は上から見るしかないので、貴重なアングルです。
ちなみのこの川は水の中に潜ることも可能ですよ~

最後はお待ちかねの、都の中央に浮かぶラピ○タもとい時空世界樹



もっと近寄るとこんな感じ。



流石は都の象徴ですね~
すぐ横から見ると結構な迫力です。
この樹ことはそのうち秘密が解き明かされるのかもしれませんね……多分o( ̄ー ̄;)ゞ


さてさて、このように時空の都の普通では行けない場所を特集しましたが、
いかがだったでしょうか??

リクエストがあれば他のマップでも同じような事をしたいと思いますので、
ご希望がある方はお寄せくださいね~♪


それでは、また次の機会に!
今日は元気にぐ~たら生活GMファンがお送りいたしました~♪