何でもかんでも左クリックで何銀かで売っていたけれど、
最近は、相場を調べてオクで売り、小銭を稼いでいるGMスピアです。こんばんは。

銀より金。少額の収益を増やす。
comment merci beaucoup!
ぱっそぷっちさん
ピンポーン(・ω・)
隣は広島県と兵庫県、上には鳥取県。
遅めですが、スピアはスマホのにゃんこ大戦争にはまっているので、
都道府県名がマイブームです(T▽T)!!
昨日はぱっそぷっち様にメンテ後にばったりお会いできて嬉しゅうございました~。
ぱっそぷっち様のお言葉に元気を頂きました!ありがとうございます!


さて本日のムニュ(仏語でmenu)はオークションの使い方のご紹介です。

1:時空の都のNPCに話しかけて行います。
 入札形式ではなく、
 早いもの順に購入できるシステムとなっています。

ここでは実際にゲーム内でやってみるとどんな感じかをご紹介したいと思います!

やったことがない人は参考にして下されば嬉しいです。

2:まず相場を調べます。
 リュックウィンドウの売りたいアイテムのアイコンにカーソルを合わせ、
 Alt+左クリックして名前をチャット欄へコピーします。
 コピーしたらオークションの入力欄に入れてみます。


3:そしてオークションウィンドウにてカテゴリを選択します。カテゴリ選択しないと出てこない仕様をどう(ry
 すると他のユーザーの出品している相場を見ることができます。
 数量にも注目しましょう。例;100個でいくらで出てるから23個出すなら大体いくらかな~等



4:そして自分の出品額を検討し、売りに出します。
 競合と同額とか微妙に安いとか…設定はお任せします。
 スピアはリュックが圧迫されてどうしてもストレスなときは1金で投げ売r(ry


5:24時間以内に結果報告がっ!メールに来ます。




 売れたメールがたまらなく嬉しい。

 大量に期限切れになってると…チーン

結構タイミングも大事なので、何回か出しているうちに売れたりしますよ。
製造素材系は結構人気な気がしますね。相場を見てうまく出品しましょう~。

ここで注意っ。手数料が5%発生しますので(例えば5金で売りたいなら250銀かかる)
金欠の時はよく計算して行ってください~。
入力する金額は、総計額なのでご注意を【8/2追記】
一個2金として20個売ろう、と思ったら40金と入力します。
2金と入力してしまうと20個2金になってしまいます。

手数料は多分、時空の都の税金なんでしょう。それか…

この人たちのポケットマネーに!?

オークションではレアな名将の化身が出品されていたりしますので、
こまめにチェックしましょう~。
そして欲しい化身が出たときに備えて、お金をためておきましょう!

できたら某オクのようにアラート機能を実装してほしいですね(遠い目)
あー。諸葛亮ほしー。

ではでは、GMスピアでした、 a biantot!(何故スピアはフラ語にかぶれているのでしょうか。
誰かフランス料理でも作ったのかな。続きはGMファンさんの記事にて)



▼東雲紫苑の宝箱 登場
https://pos.x-legend.co.jp/notice/index.php?news_id=452&mode=2