連日更新中のGMスピアです
毎日暑いですが、東京はまだ涼しい方ですよ!
スピアは関東一暑い街の出身なので、慣れてしまっています(^◇^;)ゝ


最近お気に入りの2枚。




皆さんに暑い国の話でもして余計暑くなってもらいましょうか(またバリのネタか…?)
しかも食べ物と酒の話です。0時に更新するのに。食べたら太る時間なのにー。なんてブログだ!(お腹すいてたらごめん)
ナシゴレン(ナシ=ご飯 ゴレン=炒める)

美味しそう♡
バリ島のナシゴレンはどこでもこのようにチップスとつくねと野菜が添えられていました~
これは宿泊先のレストランのナシゴレンで、お値段は70,000ルピアくらいだった気が。
盛り付けが美しい~。非常に美味でしたよ~(=゚∇゚)


ビールはBINTANGという名前のものが多かったですぅ。

さっぱりとした味わいですよ。
バリ島にはBINTANGのロゴTシャツやステッカーが沢山ありました。
沢山売っているので「あたしゃ買うまい( ー`дー´)」と依怙地になっておりましたが、
帰ってきてから気になって通販で探したりしました(;^◇^;)そしたら売ってたの発見しました。何となく安心。

他に外国のお土産で気に入ったものでは、HULA GIRLというハワイの葉巻を探したこともあります。
いい匂いがするし、フルーツの味がするんです。
でも日本で買うと割高のようであきらめました。

未来のPCには匂い装置も付いてて、オンラインゲームをしながらアイテムの匂いも
出てきたら面白いと思います。

プライドオブソウルの消費系アイテムは八角の匂いとかするの。
妲己ちゃんの名将の化身はローズの香りとか。

てなわけでスピアはインドネシアで一足早い夏休みを楽しんできたのですが、
皆さんは夏休みの計画を立てましたか?スピアに教えて下さいね(〃∇〃)


GMスピアでした~


おまけSS

浮気がばれてる男を目撃(=゚∇゚)キャー
これってつまりヤグるとかヤグられるとか…