彩華の良い感じ写真6

皆さんこんにちわんば!
GM彩華です

本日は牧野(朝歌)の攻略を書いていこうと思います!
よろしくおねがいしまーす

今回は1人用ではなく、5人用へと突入ー!!!
朝
さっそく王貴人が・・・!
ここのダンジョンは狭くボスラッシュのような感じなのかな?

王貴人と戦闘を始めると周りに変なやつが
zako
見た目は弱そうですが2秒ごとに1000ポイントのダメージを与えてきます。
周りには7体出現していて、合計すると2秒間に7000ポイントのダメージ・・・
倒しても、一定時間でまた湧いてしまうのでパーティーメンバーとの連携が必要ですね

王貴人も強力なスキルを持っていて合計すると持続ダメージが大変な事に・・・

あ烈火の地:毎秒3000ポイントのダメージを与える。

い琵琶琴殤:毎秒500ポイントのダメージを与える。最大10回スタックされる。

これを全て合計すると・・・2秒間に23000ポイントのダメージが・・・
周りの敵を倒しながら時間をかけずにすぐ討伐したいところ

そこから先へ進んでいくと・・・。
う
比干の登場です!
十字範囲の目標に攻撃を与えるスキルが多く、位置取りが大事ですね!

え寒風烈襲:十字範囲の目標に対し、氷属性ダメージを連続で与える。

これもかなり強力なスキルであり、連続して攻撃してくるので注意が必要です
全てヒットしてしまうとそのまま死んでしまうかもしれません・・・。
ou
次のボスは胡喜媚です!
周りには大量の毒蛇が潜んでいて、毒ダメージがとんでもないことに・・・

dasdsad猛毒:毎秒200ポイントのダメージを受ける。最大50回スタックされる。

adsad羽翼の旋:十字上にいる目標に物理ダメージを与え、眩暈状態を起こさせる。

猛毒を食らわないように毒蛇を処理している最中に眩暈状態にされ
その間に猛毒が50回スタックしてしまうと即死レベルです・・・

そしてお待ちかね!
dakki
みんなのアイドル妖狐姫・妲己です!!!
周りには可愛い妖狐がたくさん居てもはや天国・・・

妲己と周りの妖狐達は、ノックバックさせる技が多く
簡単には近づかせてくれません・・・

ui毒酒蝕骨:酒地の周囲を渦巻く毒気により、毎秒5000ポイントのダメージを受ける。

急いで討伐しないと5000ポイントのダメージを受け続けるはめに・・・。
とはいえ、ノックバック技で後ろに飛ばされてしまうし、持久戦になりそうですね・・・。
teizisn
最後は、帝辛
さすがに最後のボスとあって強敵です

wazaza天雷八方破:十字範囲の目標に雷属性ダメージを連続で与える。

waza卍字滅寂:目標を昏睡状態に、3秒後に周囲のプレイヤーへ最大HPの85%のダメージ。

単体のスキルだった場合、そんなに脅威ではないのですが
範囲攻撃となると最大HPの85%は恐ろしいですね・・・。
大剣さんや扇さんなどHPが多い方は特に注意です!!

以上!
朝歌のダンジョン攻略レポートでしたがいかがだったでしょうか?

私が感じたのは持続ダメージが多く、
立ち位置も重要でパーティーメンバーとの連携が鍵になっていると感じました!


ぜひ皆さんも朝歌ダンジョンへ挑戦してみてくださいね!

GM彩華でした!

コメント返信コーナー

>ぱっそぷっちさん

お金大事ですよ!お金
新しいアバターが来ても買うお金がないと・・・ですからね
金策ぜひ頑張ってください