どうも、GM龍神です。
snapshot_20130721_022011
ちなみに今回はGMキャラではなく、
久々登場の「ナックルさん」で記事をご紹介します。
題して、
「こんな守護者はいやだ」



それではさっそく参りましょう。
まずはこちら。
【そもそもやる気がない】
snapshot_20130721_034306
これは完全に給料泥棒ですね。
ちゃんと税金払ってるんでしょうか?
凶暴そうな敵に囲まれてるのに、一切お構いなしです。
なんてやつだ。


続いてはこちら。
【ナンパしちゃってる】
snapshot_20130721_035739
戦いばかりの生活が嫌になったのだろうか…。
そういうお年頃なんだというのは分かりますが、それにしても……。
ちゃっかりイケメンの「葵」にアタックしてるという。
なんてやつだ。


続いてはこちら。
【ミニスカートなのに、階段を何度も往復してる】
snapshot_20130721_040622
しかも若干小走りだ…。
これは男達の注目を集めようとした作戦に違いない。
確信犯だ、間違いない。
なんてやつだ。


続いてはこちら。
【牛に野菜を食べさせている写真】
snapshot_20130721_042607
今までの写真と比べると、別におかしいところはないですね。
2枚目も見てみましょう。


【牛に果物をあげている写真】
snapshot_20130721_042805
まさか…。


【牛に魚を食べさせている写真】
snapshot_20130721_043426
間違いありません。
この牛を非常食にしようとしています。
いきなり食べるのではなく、あえて太り肥えさせてから食そうとは…。
なんてやつだ。


続いてはこちら。
【レッドブルを飲めば、本当に翼が生えると思ってた】
snapshot_20130724_222228
哀れだ。


最後はこちら。
【戦闘中に使えるスキルが、ダンスのみ】
snapshot_20130724_224919
辞めてしまえ。

おや…?
なんだか、敵もつられて踊っているような…?

あ…もしかして、そういう能力ですか?
ダンスで世界を平和にする…的な?
「あたしのダンスを見ろーーー!!」的な?

マクロスか!!



てなわけで、今回はここまでです。
ここまでご覧いただき、ありがとうございました。

…っといきたいところですが、今回はせっかく「ナックルさん」でのご紹介でしたので、
職業「ナックル」の魅力も一緒にご紹介しちゃいましょう。

ぶっちゃけこっちが本命でした。

題して、GM龍神の
「ナックルお気に入りスキルランキング、ベスト3」


【第3位】
昇龍撃
snapshot_20130725_021303

snapshot_20130725_020548

snapshot_20130725_020222

snapshot_20130725_022334
豪快に拳を突き上げる必殺拳!
敵を空中に打ち上げる事ができるため、一気に空中コンボへと繋げる事が可能となります!
このゲームにおいて、なくてはならない系統のスキルです。


【第2位】
陽剛波紋撃
snapshot_20130725_031851

snapshot_20130725_032009
離れた位置から攻撃できる、遠距離スキル!
「剛拳の構え」を発動した状態のみ、繰り出す事が可能な技です!
技を繰り出すアクションが、個人的にとても好きですね。


【第1位】
天翔百烈拳
snapshot_20130725_044109

snapshot_20130725_044245

snapshot_20130725_044249

snapshot_20130725_044252

一度に6発の攻撃を敵に浴びせる、爽快感のある必殺技!
空中でも使えるため、瞬間的に大ダメージを与える事が可能です!


ナックルは、攻撃に特化した戦闘モードになれる
「剛拳の構え」
そして、防御力アップや、HP回復効果のスキルが使えるようになる
「柔拳の構え」
これらを使い分ける事によって、
状況に応じた戦闘が可能になります。

自分のプレイスタイルによって、ステータスポイントを割り振った方がより効果的かもしれません。


な~んて固い感じで書いちゃいましたけど、
一番いいのは楽しくプレイする事ですよ!
それが一番一番。

皆さんも興味があればナックルを選択して、敵をフルボッコにしてみては?

以上、GM龍神でした~。



---------------------------------------------------------------------

☆★☆ コメントお返事コーナー ☆★☆

ぱっそぷっち】さん。
大変失礼しましたー!申し訳ない!私とした事が、
妲己様をすっかり忘れていました。
斬首します。切腹します。
いつか妲己様に関する記事を書きたいと思いますので、
それで許してくださいーー!!

赤色】さん。
すみません!すみません!!
裁判は勘弁をー!
お詫びとして、妲己様の記事をいつか必ず!


ヒコ】さん。
こちらこそ、初めまして。GM龍神といいます。
過去記事にコメントを添えていただいて、ありがとうございました!

ナックルを使うときのステ振りですが、
対人戦として使っていくのか。
それとも、ダンジョン攻略などの狩り用として使っていくのかで若干変わってくると思います。

攻撃射程の短いナックルでは、
どうしてもジャンプを多用する事になる対人戦となると、苦労するかもしれません。
その代り、ダンジョン攻略などの敵討伐では優秀な職業なので、
それを意識してステータスを割り振ってみてはいかがでしょう?

まだまだ私も未熟者ですが、ご参考までに(^^)
失礼しました~。
---------------------------------------------------------------------