みなさん、こんにちは~♪
大変お久しぶりなGMファンでございます。

最近はブログも含め露出が殆どなかった私ですが、
何とか生きておりますです (;-_-) =3



さてさて、久しぶりのブログですが、
本日のテーマは既に決まっております。
というか、決められた??

え~、GMファンさんのお料理教室! です (=゜ω゜)

う~ん、どうしてこうなったのかはスピアさんのブログを見ていただくとして、
いつの間にやら料理が得意!?ということになっていたらしいです。

うん、不思議ですね ( ̄_ ̄;)??

まあ、お題を振られたということなので、とりあえず逝ってみましょう♪
本日のメニューはこちら!


鶏肉のクリームスープ煮


なんとも面倒そうな料理名ですが、結構簡単だったりします。

では材料のご紹介♪


鶏もも肉:150g
もやし:50g
キャベツ:8分の1
牛乳:350ml
摩り下ろしニンニク:少々
塩コショウ:少々
バター:1片
ピザ用チーズ:少々


こんな感じですね。
この分量だとだいたい2人前くらいになりますので、
食べる人数に応じて調整してください。


さてさて、さっそく調理です。
といっても、まずは下準備から。


①鶏肉に塩を振って10分ほど置いておきます。
 10分後に水洗いをして、キッチンペーパーで水分を取ります。
 こうすると、余分な水分と一緒に臭み抜けるので、いい感じになります♪
 あ、待っている間にキャベツを切っておきましょう。
 大きさはお任せですよ~


②下処理をした鶏肉を一口大に切って塩コショウを振ったら、
 熱したフライパンにバターを入れて、炒めます。


③軽く焼き色が付いたら一旦取り出し、
 そのままのフライパンでキャベツを炒めましょう。


④キャベツに火が通ってきたら、取り出していた鶏肉と
 水洗いしたモヤシを投入♪


⑤少し炒めたら牛乳、おろしニンニクを入れ、お塩を少々。
 そのまま軽く沸騰するまで煮込みます。


⑥煮えてきたらチーズを振りかけ、溶けるまで1分ほど煮込みます。


 ちなみに、チーズはコクを出すためのものなので、量はお好みで。
 あ、でも多すぎるとクドくなってしまうので程々に。
 ちなみに、このときは少々多かったです。まあ、許容範囲でしたが( ̄、 ̄ )


⑦チーズが溶けたら完成なのです。
 お皿に移して、パセリなんかもふってみたりw


では、肝心なお味の方ですが、
クリーミーな牛乳のスープにチーズのコクが合わさって、いい感じです。
あ、冷めてくるとチーズが固まりだすので、温かいうちに食べましょうね♪


この時はご飯と一緒に食べましたけど、
どちらかと言うとパンと一緒の方があっていると思いますです。

さて、大して手間のかからない簡単なものでしたが、
いかがでしたでしょうか??

見た目的にはスピアさんのトマトカレーの方が美味しそうですね~


しかし、ここまで書いておいてなんですが、これってGMブログの記事的にOKなのでしょうか??
まあ、お料理自体は楽しいので、気にしないようにしておきましょう・・・
ともかく、皆さんもゲームの合間に何か作ってみてはいかがでしょうか?


ではでは、また次の機会に~♪
お届けはGMファンでした  ヽ(o^ー゜)