皆さんこんばんは、GM龍神です。


どもども。
今回はですね~。
プライドオブソウルに登場する「名将」達についての記事をお届けしたいと思います。

ちなみに気になって調べてみたんですけど、
今まで登場した名将の数。なんと200種類を超えておりました。 
すごい数ですね・・・。
初代ポケッ〇モンスターの数を軽く超えておりますな。

そんな数多く存在する名将達の中から、
思い出深い名将を選んでご紹介していきたいと思います。 

まずはこちらの名将達。
【黄月英・顔良・張苞・陳宮】

おそらく、このゲームを始めた方が初めて手にする事になる名将達です。
皆さんはこの4人の中から誰を選びましたか?
ちなみに、GMタートルが一番好きな名将は、
左から2番目の【顔良】らしいです。
・・・なぜだ・・・。(ーー;)


続いての名将はこちら。
【劉邦】

初期のクエストで、劉邦の姿に変身して王莽と戦闘するというクエストがあるのですが、
その戦闘のときにやたら劉邦が強かったんですよねー。
それで、「おお!劉邦つよい!仲間にすればかなりの戦力になるのでは!?」
と思っていざ仲間にしても、ほとんど戦力にならないという・・・(-_-;)
若干ナルシストな、プライドオブソウルのメインキャラクターです。


さあ、続いては。
【劉備・関羽・張飛】





言わずとしれた、三国志の有名な義兄弟です。
それにしても、プライドオブソウルの関羽はかっこいいですね(^^)
炎みたいなオーラが出てて、すごい威圧感です。
ゲームをある程度まで進めると、関羽を主点にあてたクエストも多数発生するので、
関羽ファンの方は必見ですよ!


どんどん行きましょう。続いての名将達は、
【孫悟空・三蔵法師・猪八戒・沙悟浄】







こちらもかなり有名な、西遊記のご一行です。
エリア「火炎の山」のクエストを進めていくと、この猪八戒と戦闘する事になるんですよねー。
見た目的にいえば、沙悟浄が一番敵っぽいように見えますが・・・。
そしてこの孫悟空!
少し前に登場した新アイテム魂の転生を使うと、外見がガラッと変わるんです!

ついに西遊記の方の悟空も、スーパーサ〇ヤ人みたいになってしまいましたね。
オーラ漂うエフェクトがついて、めちゃめちゃかっこいいです♪(^^)


お次はこちら。
【織田信長・明智光秀・森蘭丸・濃姫】







日本の有名武将が、ついに名将となって登場したんですよねー。
公式サイトでは、特設ページも公開されたんですよ。
まだご覧になった事がない方は、↓のURLをクリックしてみてくださいな。

https://pos.x-legend.co.jp/event/130130/

いやー、でも個人的には「伊達正宗」が出てほしかっ・・・
次に行きましょう。


続いては、あの邪悪名将。
【王莽】おうもう

今までに何度も敵として登場してきたキャラだったんですが、
名将として一緒に戦ってくれるようになりました。
よく見ると、右頬と右腕に赤いタトゥーが入ってて、これがかっこいいんですよねー。
長い銀髪が特徴の、イケメン名将です!


さて、いよいよ最後です。最後にご紹介する名将はこちら。
【妲己】だっき

やっぱりこの名将ははずせないでしょう!
「ククク」が口癖の、プライドオブソウルの女王「妲己」様です!
この名将が一番好きだという方も多いのではないでしょうか?

いやー、それにしても・・・。

・・目のやり場に困ります・・・。(^_^;)


冒頭のSSにも映っておりますが、妲己様の別容姿版として過去に
「妖狐姫・妲己」も登場しました。

九尾みたいな尻尾もついて、よりセクシー度が増したんですよねー。
皆さんも、自分だけのお気に入り名将を探してくださいね♪


以上、GM龍神でしたー。

---------------------------------------------------------------------

☆★☆ コメントお返事コーナー ☆★☆
Ayum】さん。
花火イベント参加していただいてありがとうございました!
これからもぜひ、GMタイガー氏をいじってあげて下さい(^^)
次回の参加もお待ちしています!!
---------------------------------------------------------------------