こんにちはー。
 

お久しぶりです。
 

GMタイガーです。
 


いやーずいぶんと間が空いてしまいましたね。
 

それというのもご察しの通り、
幻想神域が始まっていろいろと忙しかったというのが主な理由なのですが、
 

このブログを楽しみにしてくださっていた
ごく一部の変な趣向をお持ちの皆様・・・・・・・・
 
 

ほんとごめんなさいね。
 

まあ毎回テーマとか考えるだけでも結構な時間かかっちゃったりするんで
中々更新できないのもしょうがないっちゃしょうがないですよね。ははは。
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

GMタイガーでしたー。

 






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





 


ウソだよ。


まだコメントも返してないっつーの。
というかしばらく更新していない間に前の記事に3つもコメント
いただいてたんですねー。ありがたや。

では久しぶりのコメント返し大会を行いますよ。


Ayum さん
ありがとうございます。
そしてお久しぶりでございます。
幻想の方も楽しんでいただいているようで何よりでございます。

ところで幻想のイラストコンテストにも投稿されてましたよね。
一言だけ言わせていただきます。

謝ってください。

もうね。あまりの上手さにビックリして私会社のキーボードブチ壊しちゃいましたよ?
上司も殴ったしね。

一体なんなんですかその謎の才能は。
あなたは何を目指しているんだ!?

ホントにもうこれからもよろしく!!



ひろきっす さん
ありがとうございます。
楽しみにしてくださっていたのにしばらく更新できなくて
すみませんでした。
余裕あればその都度更新していけたらいいなーとは思ってるんですけどね。

どうでもいいけど改めて自分の過去の記事とか読み返してみたりすると、
なんというかあれですね。

ハイパー恥ずかしいね。

どんなテンションでこんな記事書いてんだよっていうね。
でも書いてるときは気づかないんですよね。

良かったらまたコメントくださいねー。



ゆずりは さん
ありがとうございま海パン!?
あれって海パンだったんですか?

ちょっとちょっと!まずいですよ!

あれがパンツじゃなくて海パンだとしたら、
私普通の人じゃないですか!!

どこにでもいるごく普通の街中で海パン履いてる人じゃ
ないですか!!

なんだよちきしょう~!私にわか変態だったのかよ~!
所詮は変態気取りの真面目ボーイだったのかよ~!!

あ~あ、でもなんかそんな気はしてたんだよな~。
自分なんだかんだですっごい真面目なんじゃないかって。
正直Ayumさんとか見てると「ああ、こういうのが真の変態なんだな~」って
思いますもん。こんな人にはとてもかなわないな~って。

すみませんねホント真面目すぎちゃって。

ホント真面目なんだもんなー・・・・・。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・よし、




かかってこい。







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





えーと、ここまででそこそこのスペース使っちゃいましたが、
まだ本題始まってないっていうね。


さて、今回はですね、キャラクター作成で遊んでみようと思うんです。
久々の更新なのにまた何の役にも立たん内容です。

まあみなさんもご存知でしょうが、このゲームはまず最初に自分の分身とも言える
キャラクターを作成するところから始まるんですね。

で性別やら髪型やら肌の色までわりといろんな組み合わせで設定していけるわけです。

なので今日はその組み合わせを利用して
いろんなタイプのキャラクターを作ってみようということなのですよ。



いろんなタイプのキャラクターを
作ってみようのコーナー
ですね。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・いや、



いろんなタイプのキャラクターを作って
そのときは楽しいけど
記事を書き終えたあとに
独特の虚無感に襲われようのコーナー
ですね。




はい、ではさっそく参りましょう。
まずはこんな感じの設定で。

性別:男
髪型:9
髪の色:5
顔:5
肌の色:4
眼の色:9



その結果・・・・・



イカツイね。
あんまりこういうイカツイのはゲーム内じゃ見かけない気がしますが、
強そうでいいですよね。


ではちょっとここで彼のプロフィールを紹介しましょう。


名前:トニー

年齢:15歳

趣味:テレビ

口癖:「あんまり意味ないんじゃない?」

好きな食べ物:パンケーキ



草食系でした。

いやあ、ギャップですよ。ギャップ。やっぱ世の中ギャップ。
ギャップのある男はモテるってね。
時代は草食系。男らしさなんていらんのですよ。


ていうか守護者やめちまえ。




次行きましょう。

お次はこんな設定で。

性別:男
髪型:11
髪の色:2
顔:9
肌の色:5
眼の色:2



その結果・・・・・



68歳?

68歳なのかな?68歳で新人守護者入りしちゃったのかな?
厄介ですねこれは。本気なのか老後の思い出作りなのかわかんないですけど、
非常~に気をつかいますよね。
彩姫や龍軌もこの人にはさん付けで呼ぶんでしょうね。

あと座れそうなところあったらすぐ座っちゃうんでしょうね。


そんな彼のプロフィールはこんな感じ↓


名前:モッガン・フリッマン

年齢:69歳

趣味:修行

座右の銘:悪人許すべからず

守護者になってやりたいこと:九霊族を抹殺し歴史をいう名の人類の宝を守りぬく



本気でした。

もうやる気まんまんでした。
やはり長く生きてるだけあって歴史を大切に想うということでしょうか。
この辺りのやる気は若い連中も見習うべきところですね。

内に秘めた闘志はそんじょそこらの若い奴には負けないってね!




そんなに甘くはないよね。






次ー。

次はこの設定で。

性別:女
髪型:3
髪の色:2
顔:6
肌の色:1
眼の色:10



そしてできあがったのが・・・・・



なるほど。

ちょっと個性派っぽいけど慣れれば美人に見えてくるかもしれません。
表面上はキツいこととか言うけど実は心優しい人だったりするといいですね。


そんな彼女のプロフィールは・・・・・


名前:神

年齢:神に年齢などない

趣味:私は神

特技:私は神

好きな男性のタイプ:私は神



イタタタタタタタ。




次。



設定はこんな感じ。

性別:女
髪型:3
髪の色:1
顔:8
肌の色:3
眼の色:2



その結果・・・・・



心臓の弱い方は直視されませんよう。



えーと、これはもしかしてあれですか?

殺しにきてる?


ちょっとこれはあまりお近づきになりたくない怖さがありますけど、
プロフィールはどうなんでしょうね。


名前:ウーマンP(ポイズン)

年齢:561450歳(厄年)

趣味:感電

特技:DT(洞窟で待機)

よく言う言葉:「乗ったのね、調子に」



アウトですねこれ。


ただのサイコ野郎ですわ。
日常でもこういう人には関わらないようにしましょうね。 




・・・・・・・・・・・・・いや、待てよ。
 
でもどうでしょうね。
これはもしかしたらあの類かも知れないですよ。
いわゆる”色物気取り”

だってさすがに561450歳とかねえ。
ちょっと自分は変わってるっていうのをアピールするために
わざと変な設定を自分につけているタイプかも知れませんよ。

いるんですよねーそういうの。
全然色物じゃないくせに無理して自分を色物に見せようとするのがねー。

その点この私GMタイガーは自他ともに認める完璧な色物ですからね。
そのじょそこらの色物気取りとはわけが違うってもんですよ。
 














誰が完璧な色物やねん!




次。


ちょっとあまり変な見た目のばっかりだと
宣伝にならねえじゃねえかって上司に嬲り殺されるんでね。
ちゃんとしたのも紹介しますよ。

設定はこう。

性別:女
髪型:4
髪の色:6
顔:2
肌の色:3
眼の色:4


そしてできあがったのが・・・・・



どうだ!
まともすぎて逆に気持ち悪いオエー!!


ウソ。


どうですか。こういう普通に美人系の顔も作れるんですよ。
いいでしょう?真似してもいいんですよ?


さてそんなカワイコちゃん(死語だね!)のプロフィールはこちら↓


名前:(≠ゃUー

年齢:ι”ゅぅナょナょ(十レ丶

趣味:よゝ└丿ょぅレ」

特技:τしニ£

好きな男性のタイプ:ゃ(十U<τ⊃ょしヽ匕`⊂
 



‡”ャ」レм○ι”`⊂カゝ⊃カゝっτω∪”ゃ
之ζ゛!!!!
(注:文字化けではありません)


ょゐ⊃”яё之ωT=゛ょナょωナニ”⊇σм○∪”!!!
干ゃяа干ゃяаUゃヵヽ”っτ!!!!

м○ぅ(まω`⊂しヽゃτ゛£ょЙё⊇ぅしヽぅσ。
ぉナょ∪”しニ丨まω∪”ω`⊂Uτしよ£”カゝUしヽτ゛£ωа†ニUしよ。
(キм○千ωаゑしヽっ†ニяаぁレ」ゃUナょしヽ。


ぉ之ぇ!!!!







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~







(十τ、ζωナょωаレ†τ゛⊇ωカ丶しヽしよ⊇σ∧ωτ゛よゝωаレ」ма£レ†ヽ⊂゛м○


しんどいわ!!!!!

あーしんどい。なにこれしんどい。
ブログ書いててこんなしんどいの初めてだわ。

もう終わります。疲れたので。

最後にこれだけ、顔面ドアップシリーズ第3弾。
本当に普通にちゃんとした美人を。
趙芸。



ではまた。お疲れ様でしたー。