プライドオブソウル 公式GMブログ

PC用オンラインゲーム、新ジャンル・空中戦闘型MMORPG『PRIDE OF SOUL -輪廻の章-(プライドオブソウル)』の公式ブログです。 このGMブログではプライドオブソウルのゲームマスター(GM)達が、 日記やプレイレポートなどをご提供します☆ このブログでプライドオブソウルに興味を持った方は、是非ゲーム内で爽快感溢れる空中戦闘をお楽しみくださいね。

GMファン

ゲームマスター(GM)達が、日記やプレイレポートをご提供します☆
イベントレポートも掲載していて、ゲーム内のSSを沢山公開しています。
プライドオブソウルに興味を持った方は、是非遊びに来てね(=゚ω゚)

GMファンさんのお料理教室!?

みなさん、こんにちは~♪
大変お久しぶりなGMファンでございます。

最近はブログも含め露出が殆どなかった私ですが、
何とか生きておりますです (;-_-) =3



さてさて、久しぶりのブログですが、
本日のテーマは既に決まっております。
というか、決められた??

え~、GMファンさんのお料理教室! です (=゜ω゜)

う~ん、どうしてこうなったのかはスピアさんのブログを見ていただくとして、
いつの間にやら料理が得意!?ということになっていたらしいです。

うん、不思議ですね ( ̄_ ̄;)??

まあ、お題を振られたということなので、とりあえず逝ってみましょう♪
本日のメニューはこちら!


鶏肉のクリームスープ煮


なんとも面倒そうな料理名ですが、結構簡単だったりします。

では材料のご紹介♪


鶏もも肉:150g
もやし:50g
キャベツ:8分の1
牛乳:350ml
摩り下ろしニンニク:少々
塩コショウ:少々
バター:1片
ピザ用チーズ:少々


こんな感じですね。
この分量だとだいたい2人前くらいになりますので、
食べる人数に応じて調整してください。


さてさて、さっそく調理です。
といっても、まずは下準備から。


①鶏肉に塩を振って10分ほど置いておきます。
 10分後に水洗いをして、キッチンペーパーで水分を取ります。
 こうすると、余分な水分と一緒に臭み抜けるので、いい感じになります♪
 あ、待っている間にキャベツを切っておきましょう。
 大きさはお任せですよ~


②下処理をした鶏肉を一口大に切って塩コショウを振ったら、
 熱したフライパンにバターを入れて、炒めます。


③軽く焼き色が付いたら一旦取り出し、
 そのままのフライパンでキャベツを炒めましょう。


④キャベツに火が通ってきたら、取り出していた鶏肉と
 水洗いしたモヤシを投入♪


⑤少し炒めたら牛乳、おろしニンニクを入れ、お塩を少々。
 そのまま軽く沸騰するまで煮込みます。


⑥煮えてきたらチーズを振りかけ、溶けるまで1分ほど煮込みます。


 ちなみに、チーズはコクを出すためのものなので、量はお好みで。
 あ、でも多すぎるとクドくなってしまうので程々に。
 ちなみに、このときは少々多かったです。まあ、許容範囲でしたが( ̄、 ̄ )


⑦チーズが溶けたら完成なのです。
 お皿に移して、パセリなんかもふってみたりw


では、肝心なお味の方ですが、
クリーミーな牛乳のスープにチーズのコクが合わさって、いい感じです。
あ、冷めてくるとチーズが固まりだすので、温かいうちに食べましょうね♪


この時はご飯と一緒に食べましたけど、
どちらかと言うとパンと一緒の方があっていると思いますです。

さて、大して手間のかからない簡単なものでしたが、
いかがでしたでしょうか??

見た目的にはスピアさんのトマトカレーの方が美味しそうですね~


しかし、ここまで書いておいてなんですが、これってGMブログの記事的にOKなのでしょうか??
まあ、お料理自体は楽しいので、気にしないようにしておきましょう・・・
ともかく、皆さんもゲームの合間に何か作ってみてはいかがでしょうか?


ではでは、また次の機会に~♪
お届けはGMファンでした  ヽ(o^ー゜)

GMファンの時空の都 空の旅

や~は~♪
皆様、こんにちは~
お久しぶりのGMファンでございます。

前回のブログ登場からずいぶんと経ってしまい、誠に申し訳ございません。



本日より、ようやく本気を出します。
え? 遅すぎですか??

いや~、前回のブログの後、体調を崩してしまって結構な日数をお休みしてしまいました。(´□`)
あ、今は問題ないので元気に働いておりますですよ。

そんなこんなもあり、本日よりGMブログの方も復帰となりました♪

さてさて、まずは前回の記事へのコメント返信を。


>霖雨さん
すみません、ようやく今日から本気だします m(_ _;)m

ん~、実家に帰った時に両親からはそのようなことは言われませんでしたが、
相変わらず仕事に関して色々聞かれる事に。
やはり、このお仕事は普段ゲームをしない人には理解されにくいようで…… <(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

それと、私は5月病を素で勘違いしていたようで、
本来の意味は4月入社の新人さんが5月に憂鬱な気分になっちゃうことを指すのですね。
ずっとGWとかの連休明けでお仕事したくない憂鬱さを指すのかと思っておりましたです、はい( ̄ー ̄;


>ぱっそぷっちさん
おお~、小さい子ってすぐに大きくなっちゃうのですね。
私の親類には子供が生まれたって人がいないので、無縁ですね。
おこづかいはともかく、ちょっと羨ましいかもです。

では、今日の本題です。
タイトルにも書きました時空の都の空の旅。
と言っても、何の事?と思われる方が多いとでしょうから、
簡単にご説明をします。

一言で言いますと、

撮影用のツールを利用してフライトシステム的に時空の都を見て回ろう、です!


公式サイトなどの紹介ページで俯瞰的にマップを表示した画像がありますが、
アレはGM用の撮影ツールを利用して撮影をしています。
それを利用して、普通では絶対に行けない場所を見て回ろうということなのです!!

と言うわけで、レッツゴ~♪


まずは彩姫様のいる玄陽城を上から!
階段の配置など普段歩き回っていると分かりにくい部分までしっかり確認できますね。
ちなみに、上にある龍の彫像(?)は真横から見るとこんな感じです。



絡み付いた蔦などもしっかりと確認できます。
同じく時空の都を見下ろす別の龍はこんな感じ




こちらも細かい部分の造形がしっかりとされています。
しかし、どちらもこのサイズの彫像をどうやって作ったのか不思議ですよね……
山と同じ大きさの岩を削って造ったのでしょうか?


続いて、今度は都を流れる川から橋を見上げる形で一枚。


この辺りは普段は上から見るしかないので、貴重なアングルです。
ちなみのこの川は水の中に潜ることも可能ですよ~

最後はお待ちかねの、都の中央に浮かぶラピ○タもとい時空世界樹



もっと近寄るとこんな感じ。



流石は都の象徴ですね~
すぐ横から見ると結構な迫力です。
この樹ことはそのうち秘密が解き明かされるのかもしれませんね……多分o( ̄ー ̄;)ゞ


さてさて、このように時空の都の普通では行けない場所を特集しましたが、
いかがだったでしょうか??

リクエストがあれば他のマップでも同じような事をしたいと思いますので、
ご希望がある方はお寄せくださいね~♪


それでは、また次の機会に!
今日は元気にぐ~たら生活GMファンがお送りいたしました~♪

GMファンのぐ~たら帰省れぽ~と

皆さん、こんにちは~♪
絶賛五月病モードGMファンでございます!
いやはや、色々とだる~い日々が続いていますが、
皆さんはどうお過ごしでしょうか??


あ、だからと言ってお仕事をサボってるとかはないですので、誤解はしないでくださいね。
ちゃんとお仕事してますよ~



はてさて、先日は旅行に行ってきます、と書かせていただきましたところ、
いってらっしゃい、との暖か~いコメントをいただき、ありがとうございます。( ̄▽ ̄=)
まあ、旅行というか帰省だったのですが、久しぶりにのんびりできた感じでよかったです。


なお、ここからはと言うか今回は全面に私事になってしまいますので、
興味のある方はお読みくださいね~


久しぶりに実家に帰った私ですが、やはりと言うか関東との気温差にびっくり!
あ、私の実家は北信越地方の新潟なのですが、関東と比べると空気が冷たい感じがしました。
そんな気温のせいか遅咲きの八重桜とは言え、未だに桜が綺麗に咲いていました。




綺麗ですよね~
今年はお花見に行けなかったので、なんだかホッコリしました♪ (〃´ω`〃)
それに空気が冷たいと言っても、昼間はそれほどでもなく天気も良かったので、
の~んびりとお散歩とかもしてきましたし。


基本的にひたすらのんびり、ぐぅたらして過ごした帰省でしたが、
やっぱり地元っていいなぁと思ってしまいます。


と言うか料理をしなくてもご飯が食べられる生活っていいですよね?


ん~、こんなことを言っていると普段の私の様子を妙な方向で想像されそうですが、
基本的には毎日料理してご飯を作ってるのですよ。
1週間の半分ぐらいは自作のお弁当ですし。


む~、なんだか話が脱線してますね~ ( ̄、 ̄;)ゞ

まあ、春と言うことで、お許しくださいな ( ̄▽ ̄)

そして、買ってきたお土産はこんな感じ!!



地元のお酒ですが、お酒好きのスタッフさんにはご好評をいただけました♪
その他はお菓子を少々といった感じですね~


このよ~に、普段とは違うぐ~たら生活をしてきたおかげで、
完全に五月病患者となってしまっているのですよε=( ̄。 ̄;)

とはいえ、いつまでもこのままではいられません!

なので、明日から本気出します!!o( ̄^ ̄)o

それでは、また~

GMファンのダンジョンツアーれぽ~と

や~は~♪ 皆さん、こんにちは~
さっそく五月病の誘惑にかられているGMファンでございます!



皆さんはGWはどのようにお過ごしでしょうか??
私は運よくまとまったお休みを頂けたので、ちょっと遠くに出かけてきます!
お土産は特にありません。はい、期待してもだめですよ?
そして、探さないでくださいね~

というわけで、旅行の準備がありますので本日のブログは以上です。
またの機会にお会いいたしましょう♪
それでは、GMファンがお送りいたしました~


とはいかないですよね~、はい
なので、本日の本題『ダンジョンツアーれぽ~と』です♪

前回のブログにて連絡しておりました公式GMギルドでの
ダンジョン攻略ツアーに行ってまいりました!

まあ、その数日前に彩華さんと狐子さんで突発開催していたので、
第一回ではなくなっていたりしますがΣ( ̄ロ ̄lll)


さて、気を取り直して行きましょう。
今回は集まった方のレベルから、長平の戦伏魔殿(5人用)に行ってきました!!

長平の戦は中央に押し寄せる敵兵を次々と倒していくダンジョンです。
いかに効率的に撃破していくかが重要になってきますね( ̄ー ̄ )


では、その様子のSSをと思っていたのですが……
諸事情により大苦戦をしてしまい、SSを撮影するのを忘れてしまいました( ̄◇ ̄;)
なので、申し訳ありませんが私による解説にて。

皆さん、果敢に戦闘を行い、迫りくる兵士を相手に無双を繰り広げ……という感じでした。


え?短い??
いえいえ、そうとしか言いようがないので( ̄▽ ̄)



続いて、伏魔殿!
こちらはしっかりと雄姿を撮れていますので、どうぞ!


はい、華麗にパーティーメンバーの回復をするです!!
優秀な回復役としてメンバーを完全回復♪

おや、狐子さん、どうかしましたか?
え、何回か死んでる人がいたから嘘や誇張表現は止めなさい??


…………さて、奮闘する皆さんを健気に回復する私はともかく、
次は戦闘の様子を少し離れた角度で!


強力なスキルの応酬で迫力満点です!
怒涛の攻撃でダンジョンボスも一気に撃破しました!!

といった感じでダンジョン攻略ツアーは無事に幕を閉じました♪
楽しく周ることができましたので、また行ってみたいですね~

今後も公式GMギルドではダンジョン挑戦などをどんどん行っていきますので、
まだギルドに入っていない方は、ぜひお越しくださいね~♪
それでは、今日も眠たいGMファンがお送りいたしました~(mー_ー)m.。o○ zZZZ

第一回! GMファンのダンジョンツアー開催!!

や~は~っ♪ 皆さん、こんにちは、なのですよ~~!!^・ω・)/
GWを目前にテンションが若干おかしいGMファンでございます!


そういえば、皆さんはGW中に何かのご予定はございますか?(^・ω・^)
私は最近見れていなかった映画を見に行こうとか考えていたりですね~♪
現在上映中の映画で何かおススメがありましたら教えていただけると、私が喜びます。

なお、洋画、邦画、アニメなどなど基本的にジャンルは問いませんが、
どちらかと言えば、アクションやサスペンス系が好きだったり……
おっと、お前の映画の趣味なんてどーでもいいよ、と怒られそうですので本題に行きましょう!!

GWの途中、4月30日に我々公式GMギルドでは、
ギルドメンバーでダンジョンに挑戦する「ダンジョンツアー」を開催予定でございます♪

参加条件はGMギルドに所属されているレベル25以上の方
行く先はレベルに合わせて『巨石の祭壇(5人用)』です。
まあ、行く先に関してはお集まりいただいた方々のレベルに応じて
相応の場所になるかもしれませんが……( ̄ー ̄;


なお、参加予定のGMは私GMファンの他に、
GM狐子GM彩華の二人を予定しております。
こちらの二人に関しては「私の剣技を魅せてやんよ!」と非常に張り切っております。
私の場合は回復職なので、のんびり回復しながら、ほのぼのダンジョンを攻略しようかと。

そんなGMと一緒のパーティ三組で巡るダンジョン攻略ツアーとなりますので、
ご興味のあるGMギルドの皆さんは是非ご参加くださいね♪


以下、詳細でございます♪

GMと逝く! ダンジョン攻略ツアー

【開催日程】
2013年4月30日(火) 18:00から(19:00頃終了予定)

【参加条件】
公式GMギルド所属のレベル25以上の方

【目的地】
巨石の祭壇(5人用)
※お集まりいただいた方のレベルによっては変更


またも宣伝の様になってしまいましたが、
公式GMギルドでは加入いただけるメンバーを随時募集中ですので、
新しくキャラクターを作られた方など、どんどんご加入くださいね~


ではでは、休みの日はのんびりグ~タラしたいGMファンでした~♪ ヾ(。・Д・。)


PRIDE OF SOUL 公式サイト