プライドオブソウル 公式GMブログ

PC用オンラインゲーム、新ジャンル・空中戦闘型MMORPG『PRIDE OF SOUL -輪廻の章-(プライドオブソウル)』の公式ブログです。 このGMブログではプライドオブソウルのゲームマスター(GM)達が、 日記やプレイレポートなどをご提供します☆ このブログでプライドオブソウルに興味を持った方は、是非ゲーム内で爽快感溢れる空中戦闘をお楽しみくださいね。

GM狐子

ゲームマスター(GM)達が、日記やプレイレポートをご提供します☆
イベントレポートも掲載していて、ゲーム内のSSを沢山公開しています。
プライドオブソウルに興味を持った方は、是非遊びに来てね(=゚ω゚)

GM狐子のにちじょう【そうだ海へいこう♪】

Summer_ver確定
みなさんおはこんばんにちは!(フジャムボはどこいった) 
夏ですね!Summerですね
長らくGMブログに出没しておりませんでしたが
TOPバナーも夏仕様にしてやってきました狐子です。

さてさて、あつーい夏が続きますが、
みなさん夏といって思い浮かべるものはなんでしょうか?







それは・・・・「海」です!(強引)

つねこは夏だろうが冬だろうが「海」というものが大好きです。
水の中に入ってキャーとかするのではなく、眺めるのがとにかく好きで、
長い時は1日中砂浜や防波堤に座っていたりします。(あれ・・・なんか危ない?)

BSOvadxH_XDlFWD1375861606_1375861762
海にいくときは「カブ」に乗っていくつねこですが、
実はつねこ、「海」と同じくらいに「カブ」が大好きです
むしろこの二つはセットです

あ、あのポリポリする
おにぎりと食べるとすーごく美味しい根菜の事ではありませんよ!

原動機付自転車いわく原付の「Cub」です。
これが燃費も良くて頑丈で見た目もズッキュンでもうパーフェクト
因みに現在の相棒は「Little Cub」です

バイクとか女子力が無いわ!このままじゃいけないわ!

とか思いつつもMyCubに乗って湘南の海とかへ出かける時の気分はもう
他に例えようがない位Happyになってしまい
日頃の疲れなんか潮風と一緒に吹き飛んでしまうくらいです。

そんな「海」好きな私が撮影したベストショットを今回は皆様にお見せしたいと思います!
yokohama01

まず最初は、横浜みなとみらいの山下公園からお送りいたします1枚です。
この時、私の後ろのベンチではカップルがですね、このとんでもなく暑い中、
とんでもなくアツい事をしていらっしゃるのです。
全然ね!いいんですけどね!激おこプンプン丸とかになってないですけどね!
(・・・でも、なんかいいなぁ・・・。)


yokohama02

カップルの熱気に負けず、2枚目の写真をパシャリ!
見て下さい!この日本とは思えない外国の港町の様な特別なショットを!
夕暮れ時の1枚です。つねこ自身、この1枚が撮れた時は感動のあまり、
小一時間危うい廃人の如く立ちつくしこの風景を目に焼き付けておりました。


yokohama03

そして最後になりますが、
これは2枚目の場所とほぼ同じ場所から夜に撮影した1枚です。
昼と夜では全然景色って違うんですよね。とにかく綺麗なのです。

奥にライトアップされて見えるのは「ベイブリッジ」です。
封鎖できません!のやつではないです。

昼から夜までここにいたのかという突っ込みがくると予想されますが、
それは皆様の心の中に留めておいていただければ嬉しいです。


今回ご紹介した写真は全て横浜みなとみらいにて撮影した「海」の写真ですが、
今後も機会があれば、湘南・江の島の海も大変素敵なので、
その写真も皆様に是非お見せできたらなぁと思います。

海は本当に良いものですので、
この夏、まだ海へ行っていない方は是非休日などに
友達や彼氏・彼女と遊びに行ってみては如何でしょうか
夜の海に二人で・・・定番です!

つねこはいつも独りですけどね!
後ろに立ってジーっと見てたりなんかしないですよ!たぶん。


◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆

【コメントお返事コーナー!】_〆(・ω・*) 

  • >>
  • ぱっそぷっち(只今よっぱらい
  •   さん
    マロニーちゃんは譲れない(キリッ
    〆はうどん派です(ノ´∀`*)
    あとステータスについてだけど
    極振りしてる自分はMOBが怖い((((;゚Д゚)))) 

    晩酌中だったのですか!飲み過ぎには気を付けて下さいね。
    極振り(ステータス1つにひたすらポイントを振り続ける)は
    確かにモンスターが怖いです・・・。
    つねこの初代君も序盤は良いのですが、
    後半になってくるともう涙がちょちょ切れそうになることもしばしば・・・。
    ステータス極振りは、特化型である反面、
    ロマン型の面も持ち合わせているかなとつねこは感じます
    ただ、それが楽しいんですよね

    極振りの道はいばらの道と感じる事もありますが
    お互い頂点目指して頑張りましょう

    ぱっそぷっちさん、コメントありがとうございました♪

    ◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆






    最後にですが、プライドオオブソウルではこの度水着が新実装されましたね♪
    細かいところのデザインにかなり凝っておりますので
    是非、愛するMyキャラクターに着せてみては如何でしょうか

     夏真っ盛り! 水着の宝箱 登場
    003
    それでは本日のGM狐子のにちじょうはこの辺で~

    GM狐子のにちじょう【ステ振りとちまきちと】

    つねこ02_blog

    みなさんフジャムボ!おはこんばんにちは。
    「つねこ」ことGM狐子です。そろそろ夏本番だというのに
    未だに蝉さんが出てきませんね。
    今年は蝉が鳴かないという話題もネット上ではちらほら。
    異常気象とか関係あるのかな・・・。

    そうそう皆さん!只今時空の都では下記のイベントを開催中ですが
    ちまきちにはもう会いに行きましたか?

    natu_Eve
     夏の特別イベント ちまきちが都にやって来た!

    つねこもプライベートで「ちまきまきまき宝箱」を溜めこんでいます。
    別キャラも合せて、夜中にはアラームまで設定して現在やっと120個程・・・。
    「名将の化身・雀神の羽根」が出てるログが出る度に開封したい衝動に駆られる狐子です。

    右京たちの側で真珠放置してたり、せっせと「ちまき」を川に
    どんぶらこさせてる守護者がいたらそれは私です。
    暖かい目で見守って下さい・・・。

    そして、つい先日スピアさんから
    「最近プライドオブソウルのステ(ステータス)振りについて
    検索をしている方が増えてるので狐子ちゃんも何かブログで紹介して~」
    との事でしたので参考になるかは分かりませんが狐子が所持している
    プライベートキャラのステータスを公開しようと思います。
    今のうちに言っておきますが、かなり長いです・・・!
    でも正直これだけでも狐子としてはまだまだ言い足りない・・・。

    025

    【1st Character】⇒ 初代くん(仮名) Lv80でのステータス
    ∟ 第1武器:扇子 , 第2武器:杖 , 第3武器:ナックル
    ∟ ステータス:素早さ8 (通称:素極)
    ∟心法:医学の心得7 鋭転陣7 息吹増幅1
          雷風のベール4 気脈拡大3 全てを救う者1 白風陣1
    医学の心得鋭転陣鋭転陣息吹増幅雷風のベール気脈拡大全てを救う者白風陣

    初代くんは昨年12月頃に作成したヒーラーで、
    チャージ速度強化の為に素早さしか上げていません。
    (第2武器で杖を選択したのはミスです・・・。ナックルやスピア辺りが良いですね。)
    心法も含めるとヒーラーとして大変活躍出来ますが、
    クエストする時や1人用ダンジョンに行くときなどには火力がなさすぎて
    回復薬(MP)がどんどん飛んでいき金欠・・・という負のループにはまることもしばしばです。
    回復薬などに関してはレシピで作り、(詳しくは彩華ちゃんのブログへ)
    なんとか節約してやりくりしますが他でも地味にお金が掛かります。

    ◆PTプレイをする前に◆
    とにかく防具の強化をおざなりにしない事。そしてHPアップ系の称号を集める事。
    これで微量な変化かもしれませんが
    素早さで上昇する回避も含め意外に敵の攻撃を耐えるので
    ヒーラーが真っ先に死んでしまう!という最悪のケースは免れます。

    育てるのは大変かもしれませんが
    狐子はこのタイプが1番PTプレイを楽しめるんじゃないかと思います。
    0023
    は初代くんの京都出張です。(画像クリックで拡大)
    ------------------------------------------------
    【2nd Character】⇒ 扇子ちゃんTypeB(仮名) Lv80でのステータス
    ∟第1武器:扇子 , 第2武器:杖 , 第3武器:太刀予定
    ∟ステータス:素早さ4 知恵4 (通称:攻撃寄りヒーラー)
    ∟心法:医学の心得4 扇の舞5 鋭転陣4
                息吹増幅1 気脈拡大3 全てを救う者1 紫電迅雷5
    医学の心得扇の舞鋭転陣息吹増幅雷風のベール気脈拡大全てを救う者紫電迅雷

    扇子ちゃんTypeBは、ヒーラーはもちろん1番好きだけど
    攻撃もしたい(クエスト楽に進めたい)という想いで誕生した2代目扇です。 
    初代くんと違うところは、
    素早さと知恵を平均に振ることで攻撃寄りにしたところですね。
    心法も回復量UPはもちろんですが、雷系スキル増強系も取得しています。

    この子は初代くんと違い、
    通常のクエストでのモンスター討伐や1人用ダンジョンでも
    比較的苦もなく遂行できていますが初代くんと比べると
    PTでのお仕事時には結構気を使います・・・。
    しかしヒーラーとしても、頼りないけどちょっとした火力としても、
    どっちも経験出来るので楽しいです。今はもっぱらこの子が稼働中。

    第2武器も火力を上げる為に杖を選択です。
    第3武器に関しては火力&素早さを上げる為に太刀にしようと思っています。

    026

    【3rd Character】 ⇒ 弓子(仮名) Lv80でのステータス
    ∟第1武器:弓 , 第2武器:スピア , 第3武器:双剣orナックル
    ∟ステータス:力4 技4
    ∟心法:息合い7 貫陽修練3 禅矢術3 心爆気7 狼血心経4
    息合い貫陽修練禅矢術心爆気狼血心経
     
    弓子は物理系武器の中で唯一電子の藻屑にならずに済んでいるキャラです。
    弓実装時に作成したので右も左も分からず、
    心法で「通常攻撃増強」系が多いのを理由に当初は
    技4素早さ4の割合のステ振りでしたがクエスト時などに通常攻撃だけより
    スキルもバシバシ使いたい!という事でLv70辺りから技4力4にシフトチェンジ。
    周りの弓さんは素早さ極などにする方も多かったです。

    基本ヒーラーしかやってこなかったので火力に関しては十分だと感じましたが
    やはり双剣さんやスピアさん方には敵わないです(しょんぼり
    弓は基本的に目標にデバフをかけることを主体としていますので
    攻撃スキルでバシバシなぎ倒していきたい!
    という方には少々物足りないかもしれません・・・。
    しかしその反面、戦略性は高い武器だと狐子は思っています。

    弓は「強い」というよりは「楽しい」と
    感じられる武器なのではないでしょうか。
     
    ◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆

    という訳で他にも杖などのキャラクターが残っておりますが、
    これ以上書くといつもの如く長くなってしまいそうですのでこの辺で!

    ステータスの振り方は最終的には個人の好みですし、
    上記に記載した狐子の例も数ある育成タイプの中のほんの一握りですので
    どんなキャラクターに育てたいか、何をしたいかで遊びの幅は一層広がります。

    最初はギルドなどに入って他の強いプレイヤーさん達に
    アドバイスを貰いつつ試行錯誤で地道に自分の好みのキャラクターを
    作り上げていくのもMMORPGの醍醐味です。
    プライドオブソウルではステータスなどの
    リセットはゲーム内マネーで行えますしね!

    どの武器もそれぞれ一長一短はありますので、
    自分に合う武器、自分に合うスタイルでゲームを楽しんでいただけたらと思います

    ◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆

    【コメントお返事コーナー!】_〆(・ω・*) 

    >>ぱっそぷっち さん
    あら!イベントに参加出来ずでしたか・・・(しょんぼり
    また機会があれば是非ご参加下さいー!
    まろにーちゃん一緒に買いに行くところからですね!
    まろにーちゃん鍋!まろにーちゃん鍋!
    あ、ゆきぐにもやしも買わないとです

    >>
  • Ayum
  •   さん
    初めまして!狐子のにちじょうへようこそ
    タイガーさんはAyumさん一筋ですので
    きっと大丈夫ですよ!きっと!

    Ayumさんのブログ相互リンクさせていただきました。
    私も皆さんのブログに負けないように更新頑張らないと・・・。
    Ayumさんもボスポップイベント参加出来ずだったのですね(涙
    また開催しようと考案中ですので、その時は是非!
    花火をバンバン打ち上げているAyumさんを見つけたら
    つねこも便乗しますね

    ぱっそぷっちさん、Ayumさんコメントありがとうございました。

    という訳でGM狐子のブログを読んでいただき誠にありがとうございました。
    それでは今日のGM狐子のにちじょうはこの辺で~!

    GM狐子のにちじょう【ぼすぽっぷのじかんだよ】

    つねこ02_blog

    みなさん ドーブロ グ ノイテ フジャムボ!(4ヵ国の挨拶合せておはこんばんにちは)

    ・・・スピアさんみたくバイリンガルに挨拶できたらカッコイイなぁと思い、
    日本語もまともに出来るか怪しいつねこがロシア・デンマーク、
    ポルトガル・スワヒリの挨拶くっつけたらとてもじゃないけど
    一発では言えない挨拶と化しました。(きっともう言わない気がする。)

    冒頭から妙なテンションですが、
    最近会話の中で擬音語が多すぎると思い始めた「つねこ」ことGM狐子です 
    「あれがドーンってきてー!その後に周りもうバーンなってもう大変だったよー!フジャムボ」的な。 

    さてさて本日は先日6月29日(土)と6月30日(日)に開催されました
    大型モンスター出現イベントのレポートを書きたいと思います。ぱちぱちー

    というのもですね、先週あたりに実施した「つねこのお昼キウキウォッチン突撃バフ」にて
    とある守護者の方から「突発ボスイベとかやってほしいですー」という旨の
    ご要望をいただきましたので、つねこ、起案しちゃいました。
    (いつぞやの Yes!!ゲィポーップ!! も実は・・・ゴホゴホ)

    tuneko_icon01
    リーダー!
    Bossイベント起案してみました!
    やっても良いでしょうかー!


     leader_icon01
    OK!
    さっそく土日にやろうか。



    リーダーの許可もいただき、実施ケッテー!!でも既にこの時点で、
    「ボスとか出しても・・・瞬殺なんじゃない・・・。」という 重大な懸念点が・・。
    でもそんな事言ってたらじゃあいつやるの・・・。

    ・・・いつやるの!?
    ん(ω・ )ゝ?? (ω・ )ゝ?? (ω・ )ゝ??


    \ いまでしょー! /






    (別にこれが言いたかったとかそんなことは決して無いです。)
    という訳で実施日当日、ボス出現時間になったら
    守護者の皆さんを
    応援しに行くぞーという事でワクワクドキドキしてたらなんか天の声がー!
    boss01
    時空の都から全守護者へ緊急発信だそうです!つねこも早く行かないと!
    いつも昼間という不思議な時間軸に位置する(どうなってるの?)【仙人の谷】 へGo!Go!

    boss02
    boss03
    仙人の谷にとうちゃーく!!と思ったらもう始まってるー! 
    狐子:「こんにちはー!応援来ちゃいました狐子です!」
    守護者のみなさん:ポコスカポコスカ
    狐子:「(みんな討伐に専念してる・・!)フレー!フレー!」←応援するしか能が無い
    boss04
    守護者の皆さんの力で案の定 瞬殺される紫獄王さん達・・・。
    中には1人で立ち向かう勇者も・・・・!
    Danger!! Danger!! ウーウー
    !! ウーウー!! ダレカーヘルプー!
    boss05
    boss06
    あっけなく撃沈していく・・・
    (※ボスが)
    Danger!! Danger!! と思っているのはボス様達の方でした・・・。

    討伐の労いに最後にみなさんにGMバフを配布ターイム!!
    彩華ちゃんと花火も連打です。つねこのモールにも花火が入っていましたが
    どうせリュック圧迫するしと思い見なかったフリしていましたが結構綺麗でした・・・
    boss08

    皆さん
    討伐お疲れ様でしたー!!
    今回は比較的レベルの高い守護者さん専用イベントとなっておりましたが
    少しでも楽しんでいただけたのならば嬉しい限りです。
    皆様ご参加いただき誠にありがとうございました

    他にもこんなイベントしてほしいーなど御座いましたらお気軽にGMに申し付け下さい。
    皆さん「異宝核」の開封お忘れなくー!ナニガデルカナっナニガデルカナっ
    (お守り出るといいなぁ・・・)

    ●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●

    【コメントお返事コーナー!】_〆(・ω・*) 

    >> ぱっそぷっち さん
    new!よく食べてくれる人っていいですよねー 
    一人暮らしだと買い食いになってしまうけど 
    一人で料理って寂しいんだよなぁ( ◢д◣) 

    「いっぱい食べる君が好き~!」ってやつですね!
    もりもり食べてるの見てるとこっちはホッコリしちゃいますよね
    つねこもあわよくば買ってしまいます・・・。
    つねこと鍋でもしましょう!鍋!!


    ぱっそぷっちさん、コメントありがとうございました 
    それでは本日のGM狐子のにちじょうはこの辺で~!

    ●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●







    おまけ 

    boss09

    ・・・
    なんかボスさん、ごめんなさぃぃぃぃぃ
    でも結構放置されてのっしのっし歩いてるハグレボスさんを見かけるし、
    今回のでボスさんの知名度上がったんじゃないかな?

    う、羨ましいー!!しびれるー!あこがれるぅー!
    フジャムボー! ε=ε=ε=ε=ε=┏(o゜ε゜o;)┛ばびゅーーーーん!(逃

    GM狐子のにちじょう【彩華ちゃんの胃袋は】

    つねこ02_blog

    とある土曜日のお昼頃のお話・・・






    tuneko_icon01
    あら!仙人の谷でなにやらボスが湧くみたい!
    みなさんを応援しにいこっと!
    ・・くんくん
    ・・・・なんだか隣のデスクから良い香りがするわね。


    saika_icon01
    わーい!今日のお昼ご飯沢山ー!
    おいしいー!!
    でも彩華こんなに食べれなーい(照

    siren08
    あら!彩華ちゃんお弁当食べてるのね!
    何食べてるのー! 
    って、えっ!?えーっ!?





     
    saikachan05

    狐子:彩華ちゃん・・・た、 沢山食べるのね・・・()
    彩華:今日はご飯と餃子とから揚げとカシューナッツと鶏肉の炒め物だよ!
    狐子:それ全部食べるの?ゴキュリ
    彩華: 狐子ちゃんも一緒にたべよー!(もぐもぐ
    狐子:(美味しそう・・・)うん!食べる!

    siren08
    もぐもぐ もぐもぐ
    あ、彩華ちゃんこのカシューナッツちょーだい!



    saika_icon01
    いいよー!
    沢山あるから食べて食べてー!



    saikachan03

    siren08
    わーい!ちょうどつねこのおかず無くなったし頂くね!
    もぐもぐ・・・あら!結構美味しいわ!
    ご飯が進むわね!!もぐもぐ


    saikachan04

    saika_icon01
    おいしーでしょー!
    でも彩華結構お腹いっぱいかもー・・・。
    う~・・・


    tuneko_icon01
    (これだけ食べればそりゃあ・・・) 
    大丈夫?食べ過ぎじゃない?

    お腹壊さない?

    saika_icon01
    でももう食べ終わるから~★
    大丈夫だよ★


    saikachan01

    saika_icon01
    ごちそーさまー!
    彩華もうお腹が・・・








    tuneko_icon01 
    この子なかなかやりおるわね・・・。 
     彩華ちゃんの胃袋はなんとやら・・・。


    彩華ちゃんの胃袋は宇宙です。でも隣でたまに「うー」って唸ってます。
    みなさん彩華ちゃんに食べ物あげるとすごく喜びますよ!
    (それにしても彩華ちゃん、あの量の食べ物は一体どこへ消えていくのかな・・・。) 

    ●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●

    【コメントお返事コーナー!】_〆(・ω・*)

    >> ぱそっぷち さん

    毎年花火いってるけど 

    食べ物>花火だわぁ・・・ 
    なんで花火の時の綿菓子って美味しいんだろ( ◢д◣)

    わた飴美味しいですねー!
    あのレンジャーの写真がプリントされた袋に入ってるワタ飴を
    つねこは良く買ってしまいますが、良く考えたら結構恥ずかしい・・・。
    食べ物>花火、その通りです!
    ぱそっぷちさんつねことタッグ(何の)組めそうです!


    --------------

    new!面白かった( ◜◡^)っ 
    情報いつもおつかれさまです

    すみません・・・つい出来心でやっつけ感満載の記事を書いてしまいましt
    面白いと言っていただけるとは光栄ですありがとうございます♪
    情報専門狐子と言われそうなのでそろそろ他のGMさんみたいに
    リアルとかも混ぜていこうかなと密かに思っています(うふふふ
    スピアさんみたいにつねこも海外とか行きたい・・・(遠い目 

    ぱそっぷちさんコメントありがとうございました♪
    それでは本日のGM狐子のにちじょうはこの辺で~ 

    GM狐子と彩華のにちじょう


    とある日、狐子の別荘に彩華ちゃんがやってきた。

    blog06_01

    狐子:彩華ちゃんいらっしゃい~!(ふすま壊してるけど

    彩華:狐子ちゃんあそびにきたよー!

    狐子:今日はどうしたの?

    彩華:狐子ちゃんに見せたいものあるからちょっと外きてー!!

    狐子:なになにー!!

    blog06_02
     
    狐子:彩華ちゃん、何見せてくれるの?

    彩華:彩華新しいペット捕まえたから狐子ちゃんに見せてあげるー!特別だよ!

    狐子:どんなペット?可愛い?

    彩華:可愛いよ!めったに手に入らない珍獣らしいからね!

    ドーーーーーーン
    blog06_03





    狐子:
    ちょっと・・・!お兄ちゃんじゃん!!

    彩華:氷雪の谷行ったときに捕まえちゃったー!なんかレアなんだってー!すごいでしょー!

    狐子:彩華ちゃんなんで私のお兄ちゃんに乗ってるの!それ私のお兄ちゃんなんだけど!

    彩華:違うよ!これは彩華のペットだよー!!

    お兄ちゃん(狐):・・・。

    狐子:彩華ちゃんのバカー!!!!鬼ー!!!!豚ー!!!

    blog06_04

    彩華:狐子ちゃんちょっと待ってよ!!ちょ!豚ってなによー!!!!!

    以上、GM狐子&彩華がお送りしました。
    (えー!?終わりー!?)





    やっつけ感満載ですが今回彩華ちゃんが捕まえた狐子のお兄ちゃん(狐)は
    2013年6月26日に実装された新騎乗ペットでした

    tenko01

    blog06_05九尾天狐・霜月
     移動速度が120%アップした乗り物

    blog06_06九尾天狐・陽炎
    移動速度が120%アップした乗り物

    blog06_08九尾天狐・光仙
    移動速度が90%アップした乗り物


    詳細はWEB(公式サイト)へ!!

     
    PRIDE OF SOUL 公式サイト